堕天使の煉獄

Gallery
Comic
Story
Production
Work
Link

2022-04

27

06:20:56

溜まってるので

ここ最近見た映画。

ゴーストバスターズ2
懐かしさで見た。
1,2揃ってあったのは、そこそこ最近に新作とか出たからなのね。
なんかポリコレ全開で叩かれてたらしい、女版リメイクとかもあったなそういや。
でも本家の方も、黒人のメンバーの扱いが色々とひどかったって本人も言ってたし。
なんかいろいろ出てくる記事とかよんでると、素直に楽しめない話がポロポロでてきてむしろ読まないほうが良かったなとw
思い出は綺麗なままでそっとしておくべきだな……。

TAXi 2 3 4
シリーズで全部またGyaoに上がってたので。
ついつい見てしまうぐらいに好きw
てか、3のカメオ出演のスタローンのカットはすべてアメリカで撮影だったのか……。
たしかに見直してみると、二人同じカットが全然ない。あってもダニエルの後頭部しか映ってなくて別の人だ、とか。
言われてみないと気づかないもんだなぁ。
しかし、3以降からはもう、ジベール署長が主役になっててあんまタクシーの話じゃなくなってるのがw

バーティカル・リミット
んー見たことあるような記憶あったんだけど、実際見てみたらあれ? 見たこと無いやってなった。
なんかクリフハンガーと混同してる感じ?
しかし、作中のニトロの扱いがコメディ? って感じでひどすぎるw

デッドヒート
ジャッキー主演のレース物。
んーコレ、加山雄三とかお嬢様っぽいのとかの日本語の演技がひどすぎてキツイw
なのに、映像自体は20分ぐらいカットされてる日本版なのかよ。どの商品のverなんだコレ?
なんか内容云々よりも、このverの音声と映像が残念過ぎた感じ。
まあ、昔見たことあるやつなのでいいけど(ぉ

沈黙の激戦
セガール映画ry

Vフォー・ヴェンデッタ
アノニマスの仮面の元ネタぽ。
ガイ・フォークスてのはイギリスではちなんだ祝日とかあるぐらいメジャーらしいのだけども、日本では全く馴染みがないので、映画を見てもぽかーん(ぉ
やたら声渋いなぐらいしか感想がない(ぉ

天使と悪魔
毎度見るたびに、やっぱラングドンにトム・ハンクスはあってないなーとか思ったり。
途中、教皇の指輪「漁師の指輪」てのが字幕で出てきて、あれ? 漁夫の指輪じゃなかったっけ?
とか思ったのだけども、コレも看護婦→看護師的なポリコレで漁夫→漁師の指輪になったのね……しょーもな。
でも、気になってググってみたのだけども、漁夫の利→漁師の利にはなってないのだな(ぉ
ことわざにまでポリコレ来てもうざいけどw

ブレイド3
へーライアン・レイノルズ(デッドプールの中の人)でてたんだー。
ぐらいの感想。
シリーズ的にも2が駄作で3はちょっと持ち直したけど、やっぱだめだわーてのが世間の評価で、その通りなかんじぽ。
しかし、結構アメリカ映画で武術っていうと、ブルース・リーの影響というか、その時代にアメリカで道場開いてた人が多かったのでシェアが多かったらしい詠春拳の影響(手業でぺちぺち素早く動くかんじの)が大きかったりするのだけども。
ウェズリー・スナイプスは空手畑なので、アメリカ映画で空手ベースなのはなんか新鮮な絵面だったりするぽ。

ディアボロス/悪魔の扉
久しぶりに見直したいなーと思ってた映画だったので、よろこんで視聴。
見たのはTV版だったので字幕で見るの初めて&2時間24分もあったのねコレ。
TV版では見たことなかったシーン結構あるなーと。主人公の母親の敬虔なキリスト教徒だってのを示すシーン(教会の集まりに出てるシーン)とかまわりばっさりカットされてたんやね。そのせいでTV版だと、母親がなんか唐突におかしな事言い出す突飛な印象うけたんだけど、カットされた部分みると、自然になるぽ。
やっぱカットされまくるTV版とかじゃ映画は楽しめないね……。
そしてエンディングはPaint It Black。
ストーンズ全然興味ないんだけど、この曲だけ妙に好きではまってたりする。
結構他の映画でもED曲になってるのあるんだよな。

(r)adius/ラディウス
SF短編小説って感じの内容。
んー気楽に見れば楽しめるけど、細かいところを気にし始めると、糞だなってなる微妙なラインw

デモリションマン
これも昔TVで見たっきりのやつ。
汚い言葉で罰金の紙と、トイレの貝殻の使い方のネタは有名かw
なにげにOPすぐのシーンの音楽がFF7のOPあたりの音楽とそっくり。ピアノ系の重低音の感じとか。そして冷凍保存施設とかも神羅の北条の研究室と作りが似てる。
1996年の映画でff7は1997年。
結構パクってるような気がするんだけど……どうなのかな。
世界観的にも、圧政をひいて、それに反発する人々は地下のスラムで暮らしてて、たまにテロったりしてる。ってのも似てるし。
ググっても何も出てこなかったのでアレだけど。

デビル
IRAとSASの泥沼の対立物。
ハリソン・フォードとブラッド・ピットて共演してたんやね。
内容的には、ちょっと面白みにかける作品だったかなぁ……。

パシフィック・リム
ちょっと前にも見た気するけど、また見たり。
巨大ロボット物でハリウッドとか絶対酷いだろ。っていう期待の低さから逆に跳ねた印象の作品ぽ。


酔拳2
もう何度見たかわからんぐらい見てるなコレ。
ラストバトルがやっぱり楽しい。

オーバードライヴ
ドウェイン・ジョンソンがかっけー。
んでも実話ベースなので、映画的な派手さはなく、エンタメ作品としてみるとちょっと盛り上がりに欠ける感じあるかなぁ。

ランボー 最後の戦場
これも見るの何度目か。
相変わらず、そんなので撃ったら人無くなっちまうよな大口径の銃の威力ヤバすぎ。

レザボア・ドッグス
マイケル・マドセンの警官の耳を削ぐシーンが有名なやつ。
なにげに前編ちゃんと見るのは初めてだったかも。
有名すぎるやつって、てっきり見た気になってるの多いんだよな……。
序盤はちょっとたるかったけど、ラストは面白かった。

アルティメット
リュック・ベッソンのパルクール物。
これも結構何度もみてるなぁ。

インビジブル
透明人間のやつ。
なにげにゴーストバスターズでちょっと触れたお菓子、トゥインキーがここでもお目見え。脳みそに糖分必要だよねってことで。

タイタンの戦い
なにげにストーリーが(というかもとの神話ネタが)ドラクエ7の元ネタなのかなーとかおもたり。
主人公が漁師で神の血引いてて~とか。

アルティメット2 マッスル・ネバー・ダイ
リュック・ベッソンのパルクール物2。
これも結構何度もみてるw
結構濃いキャラ多いw

スパイキッズ4:ワールドタイム・ミッション
んーやっぱ子供向けって感じで、ちょっとシンドいかな。

トスカーナの幸せレシピ
なぜか好きな料理人物かとおもったら、アスペルガー症候群の若者との絆をえがくハートフルストーリーっていう期待と違うものだったけど、普通に面白かったぽ。

2001年宇宙の旅
他にやること詰まってるときに見るものじゃないな。
暇で暇で時間余ってるときでもないとキツイ。
とりあえずモノリス登場でおサルが骨を振り回すところまででギブ。

燃えよスーリヤ!!
映画好きの素人が取りましたって感じの。
熱量はすごいんだけどな……。
つべのネタ動画でよくある、一発目からスローモーションしちゃうような感じのセンスの無さがところどころに感じられるぽ。
あと無痛症の設定とか必要だったかコレ?


なにげに今現在、GyaOのウォッチリスト0件。
正月前後のラッシュも終わって今は谷間なのか、全く琴線に触れない映画しかないぽ。
まあ、終了間際のが詰まって一日映画見て終わるとかいうのもどうなのって感じだけどな。
いろいろとやるべきことは山積してるのに。

近況としては、副鼻腔炎からの猛烈な頭痛は抗生物質きいたのか収まったんだけど、ずっと頭痛に苛まれてた反動か、しつこい偏頭痛に悩まされてたんだけど、それもようやく収まってきた感じぽ。

はふー


2022-04

17

03:42:44

呪われてんじゃないのか

4月中にゲーム一本つくったるでぇと意気込んでたのだけども。

pgの予習復習や(おもにc++20,23の対応状況とか)、とりあえず一月ということで現実的に作れそうな規模の企画練ったりしてて。

んでちょうどツールのほうの開発用に使ってるQTの6.3もリリース来たことだし、そろそろツール開発から手をつけ始めるかと。具体的にはマップエディタまわり。

んで、やるぞーっとおもったところで、なんか猛烈な頭痛に襲われる。
なんか急に気温急上昇で暑くなってきたので、こたつ布団しまったりしたりして。ああ、季節の変わり目の頃って、たまにこういう頭痛にここ数年なるような気がするなぁ。
意外と一日で治らず2日ぐらい後引いたりするんだよなー。

この頭痛だと考えとかまとまわないのでpgとか無理だわー。まあ一日二日は脳内で設計進める感じで諦めるかー。

とこの頃は軽く考えてたのですが。

二日目になっても一向に頭痛は弱まる気配がない。
それどころか、なんかこれいつもの季節の変わり目に来るやつと違わくない?

大体、頭の芯のあたりにズドーンと重くてズンズンと脈打つ感じのが、いつものやつの感じなのだけども。

脈打つ感じは全然なくて、ただずーっと同じ強さで痛い。
ずーーーーっと痛い。

全く寝れないぐらい痛い。

何一つ手に付かない。

三日目の朝になってもほとんど眠れず、飯も喉を通らず、ただただ頭が痛い。
なんかこれ、普通の頭痛じゃなくね?

夜も相変わらず痛くて眠れない。
濡れタオル頭に置くと多少楽になるぐらいで、それでもずーっと痛い。

四日目の朝。

なんか鼻の奥から喉に鼻水? が垂れてくる感じがする。
そういえば、ここ数日、全く鼻水が出てない。カラッカラで鼻をかんでも空気しか出てない状態だったなぁ。花粉症もある一線超えると、逆にカラッカラに粘膜乾燥してひび割れで鼻腔内に血の塊がこびりつく感じになったりするのだけども、そんな感じかなーとおもってたのだけども。

そしたら急に頭痛が軽くなる。
……これひょっとしたら……とぐぐってみると、副鼻腔炎からの頭痛の症状にベストマッチ。
副鼻腔に炎症とか蓄膿になると、周りの神経刺激して、鼻の左右やおでこのあたり、時には後頭部に頭痛が起こる。

実際、一番最初の頃は頭の芯のあたりにズーンと来る頭痛だったのだけども、それ以降は顔の全面からおでこのあたりが痛くなってたり。
んで、仰向けに寝ると後頭部が痛くなり、横向きに寝ると鼻の横のあたりが痛かったりしたなと。

なるほど……化膿して腫れて膿が出て来ない状態の痛い感じがそのまま頭痛に繋がってる感じなのかコレ。
だから脈打つかんじも無いのか。そしてずーっと継続的に痛みが続く感じの痛み方もたしかに似てるわ……。

ってことで、耳鼻科にGO。
午後からしか予約取れなかったのだけども、膿がちょっぴり出たせいなのかちょっとだけ軽くなった頭痛のお陰で、午前中少しだけ明確に寝れたーって感じで睡眠をとれる。
ほぼ4日ろくに寝れないままだったらひどい顔になってたろうなぁ。病院行く前にちょっとだけ寝れたのはラッキーか。

んで……副鼻腔の中にファイバースコープ? ぶっ込まれで「ふんぐっ!?」とかなったりした診察の結果はというと……。

一見するとただのアレルギー性鼻炎?
副鼻腔内もそんなに汚れてないみたいだけどなぁ?

あるぇー?

蓄膿症ってわけではないっぽい。
でも問診の感じからも副鼻腔炎な感じなので、抗生物質と鼻炎のおくすりだしときますわーな感じで、うーん?

四日目の夜。

夕方ぐらいまではなんかちょっと楽になってたのと、診察のときに副鼻腔の中にスコープ入れるために入り口を広げる薬を染み込ませたガーゼを鼻の奥に打ち込まれたのですが、その所為なのか、ここ数日カラッカラだった鼻水が滝のようにダラダラ出るようになって鼻ちんちん噛んでたのだけども。
夜にはまたカラッカラになったあげく、頭痛の強度再びマックス。
夜に薬飲むために晩ごはん、まだあんまし食欲もなかったけど頑張って食べて薬のんだんだけど、全然変わってねぇ。

また濡らしたタオル頭に置いて、痛いよー痛いよーと呻きながら朝まで一瞬途切れ途切れに寝れてたのかもだけど、ほとんど寝れてない感じで5日目の朝。

全然痛み引いてないしぃ。

とりあえず、また薬飲むために、ぶり返した頭痛のために全く食欲ないので、食パンのトースト一枚なんとか胃に収める。砂を噛んでる気分w

したら、午後ぐらいから急に楽になり始める。
なんかふっと鼻のあたりが軽くなった感じというか。
ああ、やっぱ痛みの元は副鼻腔のあたりで、抗生物質が聞いてきたんだなーって実感出てきたかんじで。

ようやく起きてなにか作業とかできそうなぐらいまで回復する。

んでも、ずーっと痛みに耐えてるときにぐっと力を入れすぎてたのか、ぐっと歯を噛合させると頭の上の方の両側にぐっと盛り上がる筋肉あるじゃないですか。
あのあたりがなんか盛り上がってる感じがしてて。この辺こるとよく起こる偏頭痛みたいなのが今度は襲ってくるようになったのだけども。
たまにズキッとくる痛みとか今となっては屁でもないわ……。

間断なくずーっと同じ強度で猛烈に痛み続けたこの4日間を思えばね……そりゃ血尿もでるわ(血ぃ結構まじってるなぁぐらいのアレだけど)


な感じで、よーしやるぞ!

って思うとこんなふうになにかに邪魔されるのって、やっぱなにか呪われてんのじゃなかろうか……?


今回の原因として思い当たるものとしては……季節の変わり目で体調崩したところに、こたつ布団かたしたときに、数ヶ月敷きっぱなしだったものからでた大量の汚れたホコリを吸い込んだ所為……とかなのかなぁ?
他に思い当たるところはないのだけども。
あと明確に副鼻腔炎ですねーとか診断されなかったもの、単に花粉症で粘膜腫れて穴がふさがって、鼻水がつまってパンパンになってたとかいう落ちもあるのかなぁ。
酷い頭痛のときは必ず鼻のなかカラッカラだったし。

でもまあ、こんな何日も続く猛烈な頭痛とか、脳になんか異常がーとかじゃなかっただけマシだけど、ほんとしんどかった……。

はふー。
コメント:1件

Re.山本
2022-04-17(Sun) 20:10:33
呪われているんじゃ仕方ない……来月挑戦という事で!!
Sun
Mon
Tue
Wed
Thu
Fri
Sat
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
呪われてんじゃないのか
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
溜まってるので
28
29
[昭和の日]
30
total:2035117 t:450 y:1302
■記事タイトル■

■年度別リスト■
2024年 2024年12月(0)
2024年11月(0)
2024年10月(0)
2024年09月(0)
2024年08月(0)
2024年07月(0)
2024年06月(0)
2024年05月(0)
2024年04月(1)
2024年03月(6)
2024年02月(4)
2024年01月(3)
2023年 2023年12月(3)
2023年11月(1)
2023年10月(2)
2023年09月(3)
2023年08月(3)
2023年07月(3)
2023年06月(7)
2023年05月(8)
2023年04月(2)
2023年03月(1)
2023年02月(2)
2023年01月(3)
2022年 2022年12月(4)
2022年11月(3)
2022年10月(1)
2022年09月(3)
2022年08月(3)
2022年07月(2)
2022年06月(1)
2022年05月(3)
2022年04月(2)
2022年03月(2)
2022年02月(1)
2022年01月(6)
2021年 2021年12月(8)
2021年11月(3)
2021年10月(4)
2021年09月(6)
2021年08月(2)
2021年07月(1)
2021年06月(3)
2021年05月(2)
2021年04月(2)
2021年03月(3)
2021年02月(1)
2021年01月(4)
2020年 2020年12月(3)
2020年11月(7)
2020年10月(2)
2020年09月(3)
2020年08月(1)
2020年07月(3)
2020年06月(7)
2020年05月(5)
2020年04月(8)
2020年03月(4)
2020年02月(2)
2020年01月(4)
2019年 2019年12月(1)
2019年11月(1)
2019年10月(2)
2019年09月(1)
2019年08月(3)
2019年07月(2)
2019年06月(2)
2019年05月(2)
2019年04月(4)
2019年03月(1)
2019年02月(7)
2019年01月(1)
2018年 2018年12月(1)
2018年11月(1)
2018年10月(5)
2018年09月(1)
2018年08月(5)
2018年07月(1)
2018年06月(1)
2018年05月(1)
2018年04月(2)
2018年03月(2)
2018年02月(1)
2018年01月(1)
2017年 2017年12月(2)
2017年11月(1)
2017年10月(2)
2017年09月(5)
2017年08月(8)
2017年07月(2)
2017年06月(1)
2017年05月(1)
2017年04月(3)
2017年03月(5)
2017年02月(7)
2017年01月(8)
2016年 2016年12月(7)
2016年11月(2)
2016年10月(3)
2016年09月(7)
2016年08月(8)
2016年07月(10)
2016年06月(17)
2016年05月(6)
2016年04月(8)
2016年03月(10)
2016年02月(5)
2016年01月(10)
2015年 2015年12月(7)
2015年11月(7)
2015年10月(13)
2015年09月(7)
2015年08月(7)
2015年07月(5)
2015年06月(4)
2015年05月(5)
2015年04月(2)
2015年03月(4)
2015年02月(1)
2015年01月(7)
2014年 2014年12月(12)
2014年11月(8)
2014年10月(4)
2014年09月(6)
2014年08月(7)
2014年07月(4)
2014年06月(2)
2014年05月(5)
2014年04月(4)
2014年03月(8)
2014年02月(4)
2014年01月(8)
2013年 2013年12月(15)
2013年11月(8)
2013年10月(3)
2013年09月(3)
2013年08月(8)
2013年07月(0)
2013年06月(0)
2013年05月(0)
2013年04月(0)
2013年03月(0)
2013年02月(0)
2013年01月(0)

■レス履歴■

2023-09-26 14:59:38 - 久慈光樹

2023-09-26 14:29:10 - 織田霧さくら

2023-09-26 13:10:45 - 久慈光樹

2023-03-20 05:30:16 - 織田霧さくら

2023-03-15 20:42:58 - まうる

2022-12-26 19:14:57 - 織田霧さくら

2022-12-25 02:28:36 - まうる@まるるん

2022-09-30 04:29:01 - 織田霧さくら

2022-09-23 19:01:29 - まるるん

2022-06-16 21:06:34 - 山本


■ファイル抽出■

■ワード検索■

堕天使の煉獄

https://rengoku.sakura.ne.jp
管理人

織田霧さくら(oda-x)

E-mail (■を@に)

oda-x■rengoku.sakura.ne.jp

堕天使の煉獄バナー 堕天使の煉獄バナー