堕天使の煉獄

Gallery
Comic
Story
Production
Work
Link
なにげに最近、いろんなことが起こってる感じで。

「うる星やつら」が再アニメ化

「金色のガッシュ!!」2開始

「バスタード」再度アニメ化

「ベルセルク再開」

「ハンターハンター」連載再開(予定)

「ミンサガリマスター」
「ライブアライブHD-2Dリメイク」

「今日ヤバイ奴に会った」の人、インドに帰る。

なんか急に色々と起こりすぎだろって感じぽ。


「うる星やつら」が再アニメ化
うる星やつらは声優さん入れ替わってるけど、そこまで違和感なかったかな。
でも時代的に内容が合うのかどうか?


「金色のガッシュ!!」2開始
金色のガッシュは、結局ガッシュに戻るのね。ベクターボールとか投げっぱなしで打ち切りだったしw

まだ3話までで、無料公開の1話しか読んでないけど、もともと結構エグ目の展開多い作者さんだけど、噂を聞くに少年誌の枠は考えないでもっと大人向けな感じの展開っぽい??

公開方法がファンティアとかあのへんの、通常の雑誌の掲載って形じゃない展開でやってるみたいだけど、編集とか出版社絡まないでやってるのかな。
単行本って形でまとまったら読みたいぽ。


「バスタード」再度アニメ化

バスタまたアニメ化ですか……。
なんで今頃?
ティザー予告みたけど、DSの声がちょっと軽すぎて違和感が……。
ダ・サイダーじゃないのか(ぉ

ドラマCDのワンダフリャメガデスのときの声優さんが一番どれもハマってたなぁ。

旧アニメは作画がアレだったし。
アニメはまあ、べつにどうでもいいかなぁ。
原作ももう続きやらないんだろうなぁ。


「ベルセルク再開」

ゴルゴ13みたく、スタジオ作品って感じで続けていくみたいですね。
別の漫画家さんが~ってのよりはよかったかも。
もともと最後の方は絵柄がかなり丸っこくなって変化激しくなってたところだったので、むしろそこからさらに変化あってもそこまで違和感なかったりするのかな。
現状最終話の後半はキャラ入ってない状態から仕上げたそうなのだけど、そんなに違和感なかったし。

んでも……パックのメタネタとか細かいギャグとかは、三浦建太郎以外がやるとどうなるんだろうなぁ……。
それをやらなくなるのも重苦しい一辺倒になっちゃいそうだし。

んでも妖精島をあと6話やって、そこから新章ってことは、すでに先の展開の予定が立ってる……というかすでに作画して、出来栄え見てコレなら行けそう……って判断のもとの再開決定な感じ……なのかな。
んでも、話の続きが見れる……それだけでも嬉しいかも。合掌。


「ミンサガリマスター」
「ライブアライブHD-2Dリメイク」

んー
いまのスクウェアには期待するだけ……

ミンサガも素だとかなりプレイするのしんどくて、改造コードで移動速度2倍とかマップアビリティ常に複数適用状態とかにしたらすこぶる快適だったけど。(敵避けてすすんでいく旧作の感覚)

あのままで改造コードもつかえないリマスターだとちょっとなぁ。
あと見栄えてきにもあんまし変化なさそうだし。

ライブアライブは、SFCであのグラだからレトロなかんじで良かった感あるので。
これもそんな興味わかないかなぁ。
最近いくつか出てるFFのピクセルリマスタの出来栄えとかからもねぇ。


「今日ヤバイ奴に会った」の人、インドに帰る。

つべで人気のインドの屋台料理チャンネル。
コロナで日本に戻って中断してたのだけども、インドに帰ったぽ。
なんとなくコロナも終息に向かってきてるのかなぁ。ってのでなんか個人的には象徴的な出来事のように感じてたり。

再開後の動画みても、インドの人まったくマスクとかしてないですね。
てかコロナよりもヤバい病原菌うようよとかな衛生環境なので、そもそもインドはコロナごときに負けないだろっていう強靭さを感じる(ぉ

休止中は日本国内でなんか飲食店紹介する動画とか公開してたけど、指輪とか腕輪とかジャラジャラつけたまま生肉のミンチもんでたりするのとか、この店やばすぎだろ衛生観念どうなっとんねん……。
てのがいくつか続いてしばらくチャンネル登録も解除してたんだけど、また登録したw

てか、インドでなら全然気にならないんだけど、ヤバい衛生観念の料理動画とか国内の店でやってるのみると、こんなの見たら外食とかいきたくなくなっちゃいそうで見たくない感じになる不思議。

インドの調理見すぎで感覚麻痺ってて、それがヤバいって認識出来なかったんかなぁw

実際のお店の営業風景で、調理担当の人がすんげーごっつい凹凸の多い雑菌溜まったら繁殖しまくりだろって感じのごつい腕時計したままボウルにはいった生肉こねてたりとかしてるの見たときは、ほんとこの店やべぇっておもたです。

そんな料理人の自覚ない人多いんやなぁ。日本でも……。
あれでおかしいと思わないのがおかしい。

でも海外の料理系だと、ちゃんとしたシェフっぽいのにわりと指輪やらアクセつけたまま料理してるひと以外におおいんだよなぁ。
でも海外の有名シェフなんてのになると、そもそも普段は自分で料理しない。とくに洋食系とか。
下の人にやらせてチェックだけ。
なので時計やら指輪やらつけっぱなしが普通。店の顔として自分は着飾る。
んで番組の企画で特別に料理やる場合そのまま~ってかんじで、実際のお店では影響ない。
なんて事情もあるみたいですが。



そんなかんじで、いろいろと世の中動いてるのに、自分はなにやってんだろなーって感じになってきたり(ぉ


といいつつここ最近はなぜかテイルズオブリバースとかやりだしてたりして。
そんで終わらせたあとは、シンフォニアを……やり始めたんだけど、なんかFF10っぽくね? ておもってぐぐってみたら、シンフォニア FF10パクリがいっぱいヒットw

あとやっぱテイルズといえば、いのまたむつみキャラデザのイメージなので、藤島キャラデザにも違和感。
あとクラトスの声にもビジュアルと乖離しすぎてて違和感しかねぇ。

クラトス役の声優の立木文彦といえば、バスタつながりで、爆炎CAMPUSガードレス(あれも作画ひどかったな)のマッコイ様のぶっ壊れキャラが未だに印象に残ってるなぁ。
あとは碇ゲンドウか。

あとFF10パクリの結果からさらにシンフォニアの他の評判聞くに、このあともかなりめんどくさい感じっぽいのがわかったので、序盤でもういいやってなったのが昨日。

なんかテイルズシリーズ、どんどん劣化していってるなぁ。
スマホ版のテイルズもひどかったらしいし。

なんか最近、新作でワクワクして、さらに期待通りor期待以上ってのに全然出会ってないなぁ。
古い名作とか反芻してるばかりな最近。(先月はFF12インタとかまたやってたし)


あとはまあ、遊んでるばかりってわけでもなく、ゲームのフレームのライブラリとかちまちま組んでたりはしてるのですが。
ともかくそのへんは画面の変化とかほとんどないので、ひたすら地味。
その気分転換でゲーム。
て感じで進みが悪いうえに、なんにも語ることもないという感じぽ。

あんましオレオレライブラリ作りに精を出してもちっとも完成しないのはわかってるんだけども、少しづつ積み上げていく感じはなにか「やってる感」あって、あるいみ麻薬的というかw

んでももたもたしてるとあっという間に夏だよな。

今回からはもう、コミケも自身はサークル参加とかしないので、某氏からお呼びがかからなければ夏の予定はなんもないのでアレですけど。

とりあえず、目先のことから少しずつでも片付けていければなと。
コメント:1件

Re.山本
2022-06-16(Thu) 21:06:34
では冬は何かオリジナルで参加してはどうでしょうか?
個人的にはオリジナルの新規絵が見たいのです!!
Sun
Mon
Tue
Wed
Thu
Fri
Sat
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
なんだかいろいろ騒がしい
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
total:2035106 t:439 y:1302
■記事タイトル■

■年度別リスト■
2024年 2024年12月(0)
2024年11月(0)
2024年10月(0)
2024年09月(0)
2024年08月(0)
2024年07月(0)
2024年06月(0)
2024年05月(0)
2024年04月(1)
2024年03月(6)
2024年02月(4)
2024年01月(3)
2023年 2023年12月(3)
2023年11月(1)
2023年10月(2)
2023年09月(3)
2023年08月(3)
2023年07月(3)
2023年06月(7)
2023年05月(8)
2023年04月(2)
2023年03月(1)
2023年02月(2)
2023年01月(3)
2022年 2022年12月(4)
2022年11月(3)
2022年10月(1)
2022年09月(3)
2022年08月(3)
2022年07月(2)
2022年06月(1)
2022年05月(3)
2022年04月(2)
2022年03月(2)
2022年02月(1)
2022年01月(6)
2021年 2021年12月(8)
2021年11月(3)
2021年10月(4)
2021年09月(6)
2021年08月(2)
2021年07月(1)
2021年06月(3)
2021年05月(2)
2021年04月(2)
2021年03月(3)
2021年02月(1)
2021年01月(4)
2020年 2020年12月(3)
2020年11月(7)
2020年10月(2)
2020年09月(3)
2020年08月(1)
2020年07月(3)
2020年06月(7)
2020年05月(5)
2020年04月(8)
2020年03月(4)
2020年02月(2)
2020年01月(4)
2019年 2019年12月(1)
2019年11月(1)
2019年10月(2)
2019年09月(1)
2019年08月(3)
2019年07月(2)
2019年06月(2)
2019年05月(2)
2019年04月(4)
2019年03月(1)
2019年02月(7)
2019年01月(1)
2018年 2018年12月(1)
2018年11月(1)
2018年10月(5)
2018年09月(1)
2018年08月(5)
2018年07月(1)
2018年06月(1)
2018年05月(1)
2018年04月(2)
2018年03月(2)
2018年02月(1)
2018年01月(1)
2017年 2017年12月(2)
2017年11月(1)
2017年10月(2)
2017年09月(5)
2017年08月(8)
2017年07月(2)
2017年06月(1)
2017年05月(1)
2017年04月(3)
2017年03月(5)
2017年02月(7)
2017年01月(8)
2016年 2016年12月(7)
2016年11月(2)
2016年10月(3)
2016年09月(7)
2016年08月(8)
2016年07月(10)
2016年06月(17)
2016年05月(6)
2016年04月(8)
2016年03月(10)
2016年02月(5)
2016年01月(10)
2015年 2015年12月(7)
2015年11月(7)
2015年10月(13)
2015年09月(7)
2015年08月(7)
2015年07月(5)
2015年06月(4)
2015年05月(5)
2015年04月(2)
2015年03月(4)
2015年02月(1)
2015年01月(7)
2014年 2014年12月(12)
2014年11月(8)
2014年10月(4)
2014年09月(6)
2014年08月(7)
2014年07月(4)
2014年06月(2)
2014年05月(5)
2014年04月(4)
2014年03月(8)
2014年02月(4)
2014年01月(8)
2013年 2013年12月(15)
2013年11月(8)
2013年10月(3)
2013年09月(3)
2013年08月(8)
2013年07月(0)
2013年06月(0)
2013年05月(0)
2013年04月(0)
2013年03月(0)
2013年02月(0)
2013年01月(0)

■レス履歴■

2023-09-26 14:59:38 - 久慈光樹

2023-09-26 14:29:10 - 織田霧さくら

2023-09-26 13:10:45 - 久慈光樹

2023-03-20 05:30:16 - 織田霧さくら

2023-03-15 20:42:58 - まうる

2022-12-26 19:14:57 - 織田霧さくら

2022-12-25 02:28:36 - まうる@まるるん

2022-09-30 04:29:01 - 織田霧さくら

2022-09-23 19:01:29 - まるるん

2022-06-16 21:06:34 - 山本


■ファイル抽出■

■ワード検索■

堕天使の煉獄

https://rengoku.sakura.ne.jp
管理人

織田霧さくら(oda-x)

E-mail (■を@に)

oda-x■rengoku.sakura.ne.jp

堕天使の煉獄バナー 堕天使の煉獄バナー