堕天使の煉獄

Gallery
Comic
Story
Production
Work
Link

2022-01

17

05:45:18

またか……

firefox96きてたのだけども……久しぶりにまた見た目が変わる糞改変……。
タブの表示がおかしくなってたり、デフォルトのページの背景色がダークモードになってたり、ブックマークやハンバーガーメニューの背景もダークになったうえ角丸無効にしてたのがまた復活してやがるし。

見た目を変えるような糞改変ほんとやめてほしいわ……。

ページのデフォルトの色変わるのはabout:configで
layout.css.prefers-color-scheme.content-overrideを

0: ダーク
1: ライト
2: システムに合わせる
3: Firefoxのテーマに合わせる (95のデフォルト)

3→1に変更したら治った。
調べたところだと2に変えるてあったけど、自分とこのシステムのテーマをいじってるので強制で白背景になるように。

……けど、未読み込みのタブの再読み込みなんかの時は一瞬黒背景が出る……。
微妙にヤダーって感じで結局userChrome.cssの方で背景色を白に上書き……。

ブックマークとかのポップアップメニューもだいたいもとの白系背景に角丸なデザインに。
タブも元の四角いタブで余計な外枠とか無しのスッキリデザインに。

……ブックマークの編集とか履歴の編集窓の背景はダークモードのままになってるけど、コレ普通にバグのようなきがするのですが。
まあそんな使う画面じゃないから良いか……。

ほんと、レイアウト周りに余計な改変入れるのやめて欲しいわ……。



サガフロリマスター

もりもりやっているのですが。
うーん。
いろいろと忘れてたり、新たな追加要素とかチェックするのに攻略サイトとか見始めたのだけども。

一番最初にクーンは失敗だったかなw

今回は引き継ぎありきで、アイテム持ち越しとか出来るので、アセルスやレッドとか、終盤に強力な武具手に入るシナリオ先にやっとくと後が楽だったりして。
そういう意味だと、クーン編はあんまり旨味が無いw
あとエミリアが微妙に最後のヒューズ編で、エミリアシナリオクリアしてるかどうかで仲間になったりならなかったりとか面倒なので、これも先に片付けておいたほうがいいとかあったりして。

結局、クーン編クリア→ロボ編また新たな気持ちでってことで引き継ぎ無しでスタート。
中盤ぐらいに攻略サイトみて、リマスター版は引き継ぎでレアアイテム引き継いで積み上げてくスタイルなのかコレ、と気づいて。
ロボ編中断して、エミリア編を引き継ぎで開始。

エミリア編クリア→ヒューズ編のクーンシナリオを今プレイ中。

そこで全キャラ先に鍛えていおいたほうが後々楽できるってことでもう20時間ぐらいずっと生命科学研究所で鍛え続けてる……。

ホントはヒューズ編エミリアシナリオをやりたかったのだけども、ランダム選択と書かれてたけど、なんどやってもクーンシナリオになってしまうので、ランダムと言いつつ、どっかで決定したらあとはそのままな感じ?
てことで、どうせ最後には全部クリアするんだし、いいかーってことで。
コレ終わったら次はヒューズ編エミリアシナリオやって、ヒューズ編のエミリアのフラグを先に折っとく感じの予定。


しかし、なんかドロップ渋くないか??

システムデータでドロップ率とか変わっるんだっけかコレ?
最初のクーン編だと、生命科学研究所で普通にボス余裕で倒せるぐらい鍛えた時点で、デュラハンの盾0冥帝の鎧0月下美人0。
あるぇー?

んでエミリア編になると、デュラハンの盾6冥帝の鎧2月下美人0。
急にデュラハンの盾は落ち始める。

そんでヒューズ編クーンシナリオ。
未だに月下美人0……えぇ……。なんでこんな出ない?
アンラッキーコインもう99個あるよ??
旧版だとこのぐらいなら4~5本ぐらいは手に入ってたんだけどなぁ。

んー旧版だと、全キャラクリアした後のシステムデータでやり込んでたからなのか……その後エミュでステートセーブアリでやってた記憶の所為か。
今作やたらとドロップ渋い感じあるんだよなぁ。

生命科学研究所の地竜もちょっと粘って(50戦ぐらい)やっとハイペリオン一個。スプリガンスーツ狙ってたんだけどもう諦めたw
んでもこの辺の確率は旧作とあんま変わらないかな。もともとここは渋い。

まあ今回はアイテム引き継ぎ出来るので、レア系が確定入手あるシナリオ周回すればいくらでも手に入るので、そこまでドロップ粘る必要性はないのだけども……。

うーん、もっと効率考えれば、サクサククリアして周回したほうが良かったのかもしれない。
まあ、そういう効率のいいやり方を模索する部分もゲームの楽しみ方の一つなので、まあ十分楽しんでるか。


というか、延々戦ってるだけで段々ねむくなってきたので、映画見ながらやり始める。

バレッツ
ジャンレノ主演。
見始めたところで、あれこれ見たことあるな?
うんやっぱり見たことある。
って感じで、サガフロやりながら横目で流し見。

エージェントマン 秘密警察の男
なんか諜報で盗聴してるんだけど、恋人が性に奔放タイプでその要素いった? ってかんじで、普段ならもう良いやってなるところ、これもサガフロやりながら横目で流し見。

エクスペンダブルズ2
これもわりとちょっと前に見たばっかり。
なのでこれもサガフロやりながら横目で流し見。

コラテラル・ダメージ
これも見たことあるやつ。
なのでこれもサガフロやりながら横目で流し見。

いずれも、見たことあったり、普段ならもう良いやってなっちゃうところなんだけど、視聴期限が近かったのでとりあえず流しとくかって感じで見た感じぽ。

しかしgyaoって、出演者が被る作品を連続で出す傾向あるような気がするぽ。
そういう版権のパッケージで作品購入してるんかな?
ここ最近だと、スタローンとシュワちゃんが多かった印象。
あとウィリスも。

いまはキアヌ作品が増えてきてる。ディアボロスにマトリクスとかすでに見たことあるの多いけど。
ちょっとまえのパパラッチカメラ持ち逃げの元ネタが初見だったぐらいで。
ビルとテッド3やってくれんかなぁ。
記憶屋ジョニーとかも懐かしいかも。
コンスタンティンは本人も続編希望してるらしいんだけど……ドラマ版は出来がアレだったな。でも原作コミック?小説? だと、ドラマ版のコンスタンティンのほうが忠実らしいんですけどね。
映画のほうはキアヌのキャラクターによる部分が大きかった感じか。あとはなんか嫌煙映画になっちゃってたとこが謎だけどw

マトリクスは男たちの挽歌でジョン・ウーつながりとか、なんか微妙に作品に繋がりあるものも多い気がするぽ。
芋づる式に次は何にしましょうとか決めてるのかなぁw



2022-01

12

04:32:30

なにも手につかないなら

日記連日更新マラソン、ふと気づいたら0時回ってて、あ、過ぎてら。
って感じであっけなく終了w

そのあとは無理に続けるのもなーと。
そもそも書くネタ尽きてたし、ここらが潮時だなってのもあったし。

そんな感じで最近見たの。


グランド・イリュージョン
マジシャンとかメンタリズムとかが犯罪するかんじのやつ。
マジックにCGつかえば何でもありだし
催眠術にいたっては、そんなん脚本次第でどうとでもなるものなので
イマイチすごいことやってますって言われても、CGじゃんて感じで冷めちゃうかんじぽ。
ミスディレクションを誘うのがマジックの基本だーみたいな話もでてくるのだけども。
登場人物に謎の経緯で捜査に加わる若いねーちゃんとかいるのだけども。
思わせぶりなセリフやらカットがはいるものの、結局最後は何だったのかわからないまま消えてって、ええーミスディレクションってコレ? 結局何だったのかもその後触れられもしないし、いろいろ雑すぎだろw
とか、なんかどこが盛り上がりなのかわからないまま、最後の種明かしもなんかスケール小さい話で、うーん……微妙。

カンフー・ヨガ
ジャッキーがインド映画撮ってみましたってかんじの?
といいつつラストにダンスがあるとこだけがインド映画w
ラストは悪役と決着もつけずに一緒に踊りだすのがインド的だなーw

しかしジャッキー、顔が映ってないシーンになると急に体のキレが良くなるとことか散見されて、ああ年齢的にもアクションはもうキツイわなぁ。アクションもほとんど代役使う感じかーとおもうと、ちょっとさみしくなったりもする。
んでも年齢的に後進に道を譲る感じの作品増えてきてるんだけど、その若手役、みんなおんなじ感じの人ばっかりなんだよな。
なんてーか、アイドル役者って感じの。
いかにも目ン玉ドルマークになってる映画会社の人が推しですってよこしたんだろうなーって感じの(ぉ
そういうの出てくると、ああ、そういうレベルの映画なんだって感じで、見る気失せるんだよなぁ。

オールド・ボーイ
原作は日本の漫画で、韓国で映画化されたらしい。これはそのあとにつくられたアメリカ映画のほう。
猥雑なシーンがおおいかんじ。
内容的には、え? 結局こいつ悪くないじゃん。てきな救いのない感じの後味の悪いラスト。
結局、猥雑な雰囲気を出したかっただけの映画だったのかなーと言う感じぽ。
てか監禁中に見たアクション映画(マトリックスとか)みて研究しただけで、チンピラあいてに無双とかやりすぎだろ。
とか笑えるシーンも多かったけどw


バックファイア
チンピラ二人組がマフィアのボスの息子に強盗かまして、女を撃ち殺し、息子も重症。
その後組織ぐるみで報復に動き出すのだが……。
前半はハード路線かと思いきや、名うての殺し屋とかまででてきて途中からコメディタッチに、マフィア側が間抜け揃いで返り討ちに。
最後に強盗したチンピラ二人組の片方が生き残って、ハッピーエンドっぽくなってるけど、いや、そもそもこいつが強盗して人殺したのが発端だからね? むしろマフィアの息子のほうに同情するレベル。
なんだコレ。っていうのが見た後の感想。虚無い。


男たちの挽歌 シリーズ
ジョン・ウー監督作品。
タイトルだけはしってたけど、てっきり日本の映画だと思ってた。
宍戸錠とか小林旭とかあのへんの。
見始めてすぐ気づいたのが、マーク(チョウ・ユンファ)て、ブラクラのチャンさんのモデルになった人かーと。グラサンはめて黒コートに二丁拳銃。

ていうか、ちょいちょい角度や表情によっては劇団ひとりに似すぎw

本来の主役のティ・ロンさんは、どっかで見た顔だなーとおもってたら、ああ、酔拳2のジャッキーの父親役の人だ。
調べてみると、詠春拳の達人とかで、普通に演技じゃなくて武術バリバリの人だったんだなこの人。
作中では触れられてなかったけど、ウィキみたらこの人もマークも役柄は三合会の幹部で、そこもブラクラのチャンさんとおんなじ設定だったのかとw

もひとり、ケネス・ツァンというひと。
裏社会から足をあらった主人公を受け入れるタクシー会社の社長さん。
めっちゃいい人。とにかくいい人。
でもこのひと、ポリス・ストーリー3のラスボスのいっちゃん悪い人、チャイバ役の人だったりもする。
めっちゃ善人にしか見えない人と、見るからに悪人を演じてて、役者ってすげぇなってなった。

さらにもひとり。ディーン・セキという人。
男たちの挽歌2のほうででてくるのだけども。
なんか顔がジャッキーに似てる。
親戚とか兄ですとか言われたら普通に信じるレベル。

でもこの人、結構ジャッキーの映画にもでてるんだけど、ずっと寄目とか、変顔キャラで出てることが多いみたい。画像見たら、ああ、あの人そうだったのかってなるぐらいに結構な頻度で出てたかんじぽ。
なんで変顔キャラがおおかったのかってと、真面目な顔してるとジャッキーに似てるから……だったのかなぁ?w

今回初めてみたのだけども、なるほど、マトリックスとかへの影響元の一つとしてわかりやすいw
そして香港映画、爆薬とか使い方ヤバスギw
2のラスト付近、手榴弾ほりこんで後ろ向いてドッカン。ってシーン、マークめちゃマジビビリ。そりゃビビるわ。すぐ後ろであんな大爆発w
そして、銃だけかとおもったら、カンフーアクションも急にでだすし、ああこの辺の銃撃とカンフーもマトリックスにつながるのかーとかおもたり。

なにより、1のほうは脚本がすごくいい。
ここ最近、ぺらっぺらな作品ばかり見てたせいか、ものすごくみっちりと詰まったしっかりとした脚本で、やっぱ映画はこうでなくちゃっておもったり。
うーん。たしかにこりゃ名作だわ。もっとはやくに見るべきだったね。



ニック/NICK シリーズ
以前にも見たことあるやつだけど、なんとなくまた見てしまった。
うーん。主人公が無軌道で、娘は馬鹿すぎてイライラ。
相方役がハッキングからなにから出来てめちゃ有能優秀すぎるw

なんとなく港のある都市の警察署てと、雰囲気似てるかんじあるですよね。
こっちはドイツだけど。タクシーシリーズのマルセイユ警察とかちょい雰囲気似てる感じぽ。
そういうかんじの警察の雰囲気みたいなの味わいたくてまた見ちゃった感じぽ。


デタッチメント 優しい無関心
主演のエイドリアン・ブロディどっかで見た顔だな……戦場のピアニストの人か……ってなった。
この人も演技すげぇよな。
見た後にコメントのぞいてみたら、校長役、ミストの宗教おばさんだったことを知るw
内容的には、現代における学校教育の現場のどうにもならないやべー現実みたいなの。
人と人の距離、教師と生徒の距離、あえての無関心。その結果の悲劇。


しかし作中で、学校を良くすることで、地域の名声が上がり、それが地域の土地の値段に反映されるから、学校を再建して欲しいんですけど? とか学校経営者? の意思が伝えられ、それが出来ない校長は首を切られるのですが。
そして現場の教師は……と、教育とはなんぞや? とか、社会的な問題を考えされられる内容ぽ。
教育がどれだけ大事かってことは、ゆとり教育なんて馬鹿なことした結果を見ればわかるだろうに。
成績あげるよりも、もっと子どもたちに教えることはあるだろっていう。


日本では……個人的に自分が子供の頃感じたのは、結局、教育のプロが居ないってことだろうなぁ。
小学校ん時の担任がひどくアレな感じだったのだけども、その後年を喰ってからわかることだけど、大学出たての22歳ぐらいの教師なんて、普通に子供と変わらんわけで。
教師という役をなんとか演じてただけで、教師としてはプロかというと??
そりゃ、あんなんなるわーと。そりゃしゃーないわと。

自分があの教師と同じ歳のときに、小学校の先生なんてやってたら。
そりゃ演じるわな。演じる意外ないわなー。そして成り切るしか道はないわなー。

漫画とかドラマとかで作られた教師像ってのも、功罪あるよなーとか。
その嘘に気づいた途端に、ただの人だってなっちゃうわけだけど。
ずーっと醒めない人もいれば、早々に醒めちゃう人もいるわけで。
むしろ醒めないほうが幸せまであるけどw
教師って、立場で固めた脆い虚業だよなぁ。実がない。=プロが居ない。

まあ、みんな何かを演じてるだけ。っていうなら、教師だけに限った話でもないし、結局だれしもそれしか出来ないじゃん。
てとこまで飛躍しちゃうと、なんかもう、どうでも良くなっちゃう話だけどw




そんな感じで、なんか未だに年明け前から肩がずーっと痛いし、ちょっとぼんやり呆けてるかんじで、なんにも手につかないしで。

そんならもう、いっそやっちゃうかーって感じで、サガフロリマスタープレイ開始な最近。

最初はクーンから。次にやるとしたらロボかな。

……基本的に、好物は一番最後に食べる派なので。
育成してて楽しいのはやっぱ成長のある人間キャラだよねってことで、アセルス、エミリア、ブルーあたりは最後にとっておきたい感じぽ。
んー今月中に終わるかなコレ。

2022-01

04

23:50:02

一段落。

とりあえず、コミケ関係の後処理も一段落ぽ。

ていうか、今日まで全然某氏からなんの連絡もなく、ちょうど開催日の翌日が土日なので、在庫とか来るのは早くても月曜かなとおもってたのだけど、今日になってもなんにもこないので、どうなってるん? とこっちからメールしたらば(早漏野郎)

なんか年末も忙しそうだったけど、新年もすぐ仕事忙しいらしい。

そんなこんなで、ようやく色々と情報が伝わってきたのだけども。

自分は会場とか言ったこと無いのでイマイチぴんとこないのですが、今回は館の移動に制限があるとかで。
そんで今回は、会場から宅配申し込む場所が別館にしかなくて、会場から直接在庫を発送することが出来なかったそうな。

そんで、来場者数も例年の1/3以下で、あんまり人が居なかったらしいですね。
まあそのへんは、この時期だしそうなんだろうなーと。
んでも、いまのとこクラスターとか発生したとか聞こえてこないので(熱があるのに入ろうとしたのをSNSに上げてるバカとか居たらしいけどw)
イベント的には無事に終わった感じなのかね。

んでも、いつもは次回の申込書を会場で買うらしいのですが、今回は「次回は未定」ってことで、申込書の販売もなかったそうな。
クラスターとかコロナ対応とか、まだまだこれから総括する感じで、そのあとどうするかーみたいな感じなのかな運営さんも。

しかし、人少ないと聞いて、そんじゃーいろいろダダ余りの大赤字コースかなー。

あんまりにも売れなすぎて凹んでるからなんの連絡もないのかなー。

とかおもってたのですが。

もともと人もかなり少なくなってるだろうなーてのは予想ついてたので今回は、かなり控えめの物しか自分は出してなかったのだけど。
その状況からすると、自分の方の本は若干数のこっただけだたそうなので、思ったよりは捌けたなーと。まあもともと今回はかなり少部数でしたけど。そういう意味では適正量だったのかなぁ……。

コースターは50*2種の計100個もあって、作りすぎたんじゃないかとおもってたのですが(とはいえ、それより少なくすると単価が上がり過ぎちゃうのでアレなのだけど)半分ぐらい捌けたそうな。

某氏の方も、やっぱそもそも来場者数が少ないってことで、いつもの半分ぐらいしか売れなかったとかで。
今回は蓋を開けてみるまでわからない感じだったものなぁ。
こんなん読めんよな。


……にしても正直自分の方の本は、全く売れないの覚悟してたんだけど。
2日で16pとか週刊連載かよってのをブランク明けにやったりして、結構ボロボロだったし。
というか普通に間に合いそうもなくて、肝心な部分? のエロシーンを2pカットしたりしちゃったし。

素直にイラスト本にしておけば良かったなーと思うものの。
イラスト本だと1pあたりに何描くか決めたり固まるまでの時間がかかりすぎて間に合わなかっただろうなーっていう予感もあったので。
そのへんでどうしよう、どうしよう、と右往左往してる間に残り時間どんどん減っていって、すでに大まかなネームがあって、流れに沿ってあとは描くだけの漫画のほうが残り時間的にいけるかなーという判断でラスト2日で突き抜けたのですが(ぉ
まあ結果はごらんの有様だよな感じになっちゃったりしてw

まあ、どうやっても実力以上のものは出せないんだし、コレが今の自分の実力かと思うしかないよな。
次に活かそう。切り替えていこw

それよりも、その時から猛烈に肩が痛くて、今は筋肉痛的な痛みはましになったんだけど、なんか肩の表面の皮膚が痛い。
見た目は別に赤くなってたりとかしないんだけど。なんだコレ。

いきなりここ最近、ゆるゆる自堕落に生きてたところに48時間、途中にちょいちょい1時間の仮眠挟む程度で、ずーっと作業しつづけてたら、なんかいろいろとブロークンするわな。
未だにダメージ残ってるぅ。


そんで今日はダラダラと動画サイトでとんねるずのスポーツ王とか見てたりして、相変わらずpg進んでねぇ。
今回はガキの笑ってはいけないもなかったし、格付けもガクトいないし、無人島もよゐこいないしで。
正月番組みるのって、もうこのスポーツ王だけで終わりだったりする。
まあ、早く済んで逆にいいか。
とっとと片付けるべきもの片付けないとな。

そして、ある程度片付いたら某氏から入金もあったので、サガフロリマスターやるべ(ぉ

2022-01

03

22:53:40

タイトルが……

日記連日更新マラソン、ネタ切れもきついけど、タイトルを放り出すのがしんどくなってきた。

どうでもいい駄文を書くことにしても、するとタイトルどうしたもんかねーと悩んでしまう感じに。

相変わらず、さっさとsusieの代替ツールつくっちゃいたいなーと思いながらも、全く進んでいない。

今日はなんとなく読み出してしまった「百舌谷さん逆上する」を全10巻読了。

あれ? ラストって鉄パイプでどついて終わりじゃなかったっけ?

実際は鉄パイプ→バール(のようなもの)とか些細な記憶違いはあったものの、そのあとの後日談的エピローグが。

……あったっけ、後日談?
ってなった。

読んだの随分前だから忘れてるってのもあるけど、すっぽり忘れてたりで。
まあ、こういう感じになるだろーなてきなエピローグだったので、あんまり記憶に残らなかったのかもしれない。予定調和というか。

ちょうど、ちょっと前にアフタヌーンの編集長の話書いたので、これもアフタヌーンっぽい感じの漫画だなーってかんじで、読みだしたんだっけか。

そいや冬コミ作業中にもラブやん読み出したりしてたっけな。

エグザクソンとかEDENとかなるたるとかヨコハマ買い出し紀行とか巨娘とかああ女神様とかなんとなくアフタヌーン系のまた読み返したくなってきたりして。

無限の住人は完結した時に1巻から読み直して、そのあと幕末編とかやりだした時にまた1巻から読み直したばかりだな。
そのあと、なんとなく似た路線ってことで、黒鉄も読んだっけか。

なんとなくおんなじ系統のって続けて読みたくなるんですよね。

雑誌のカラーというかそういうので統一感あって落ち着くというか。
しばらくその空気に浸っていたいというか。


しかし……サガフロリマスターもやりたいし、ざくざくアクターズの大型アップデートももうすぐ来そうなんだけど、また最初からやろうかなーとか、遊ぶことばっかり考えてちゃだめだな……。





2022-01

02

23:15:25

ごろごろしてたら

とっととpg(susieの代替ツール)片付けたいのだけども、なんかぜんぜんやる気でなーい。

って感じでごろごろ。

ずーっと年明け前から、QtCreator立ち上げっぱなしーの、プロジェクトも開きっぱなし状態なんですけど……。


したら唐突になんか降ってきたので、忘れないうちにメモ帳に書きまくる。
何が降ってきたかといえば、ダンジョンRPG用の企画案。

ごろごろと惰眠を貪ってた時に、ふんわりとほんとに降って湧いてきた感じで漠然と浮かんだところから一気にシナリオ全体の中身をででーっと書き上げてしまったり。
うーん。
とっとと色々片付けてゲーム制作したい感じぽ。

そのへんの抑圧が別のモチベーション生んでるんだろうけど、なかなか気持ちの問題ってのは自分ではそうそうコントロール出来るものでもないし、厄介なものだなほんと。


てか企画案ばっかり増えてる感じで、もう4,5本ぐらいはストックが。

まあ、急に降ってきた感じのって、忘れないように一応メモに残しておくのだけども。
頭捻ってひねり出したのに比べて大抵、あとから見るとなんじゃこりゃ? ってのだったりする確率高いんだよなぁ。

コレもどうなることやら。

なのでしばらく置いておいて熟成期間設けるのも必要だったりするので、それらを超えて残ってるのが4,5本で、ボツになってる案は数しれずだけど。
でもやっぱ企画考えてるときが一番気楽で楽しい時間だったりするんだよな。

むー。


2022-01

01

11:59:36

のっけから

よゐこチャンネル、年開けてすぐ1:30ぐらいに終了。今回は朝までじゃないんだな。
てことで、風呂入るのもめんどうだったのでもうこのまま寝ようとおもって、そのまえにトイレに。
したらなんかめっちゃ冷える&外が明るい。

あ、これもしかして。とおもって外見たらやっぱ雪積もってるんでやんの。

その後、お布団入ったら即寝。


……昔一人暮らししてた頃の部屋で。
なんか買い物から帰ってきた感じで。

お米を買ってきてたのだけども、そいやこれ実家からもらった米があるじゃん。なんでまた買ったの? お金ないのに。
冷蔵庫みたら、やたらと肉が入ってるんだけど、どれも賞味期限間近。そんで肉しかなくて野菜とか副菜が一切ない。
んで、更に肉を買ってきてるという。
何やってんだ自分?

んで、状況的には、ちょっといろいろと疲れ切ってふさぎ込んでて、一人暮らし行き詰まってて、この先どうやって生きていこうとか先が全く見えなかった頃。
んで、当然部屋の掃除もだんだんと億劫になってきて、荒れ始めてたりもしてて。

なんでこんなダブってるものばっかり買ってきてんだよ。なにやってんの……。
部屋も片付けないと……。

「ちゃんとしなきゃ……ちゃんとしなきゃ……」

とかつぶやきながら半泣きで部屋を片付け始める……。


っていうところで目が覚める。

まあ、実際にあったことではなく、その頃の行き詰まってた頃の心情から生まれた風景なんだけど。
それでも、久しぶりにあの頃の暗澹とした気分を思い出して、ぐんにょり。
あの頃いろいろやばかったなぁと。

そして……あ、コレが初夢か。

と気づいて、ちんこもげそうになる。

そんな年明け初日w


しかし、2022年まだ一日目なのに、今年一番の冷え込みといっても良いような感じでさっぶい。
今年は妙に暖かかったり、急に寒くなったり寒暖差が激しいな。

んーがんばろ……。





Sun
Mon
Tue
Wed
Thu
Fri
Sat
01
のっけから
[元日]
02
ごろごろしてたら
03
タイトルが……
04
一段落。
05
06
07
08
09
10
[成人の日]
11
12
なにも手につかないなら
13
14
15
16
17
またか……
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
total:2035227 t:560 y:1302
■記事タイトル■

■年度別リスト■
2024年 2024年12月(0)
2024年11月(0)
2024年10月(0)
2024年09月(0)
2024年08月(0)
2024年07月(0)
2024年06月(0)
2024年05月(0)
2024年04月(1)
2024年03月(6)
2024年02月(4)
2024年01月(3)
2023年 2023年12月(3)
2023年11月(1)
2023年10月(2)
2023年09月(3)
2023年08月(3)
2023年07月(3)
2023年06月(7)
2023年05月(8)
2023年04月(2)
2023年03月(1)
2023年02月(2)
2023年01月(3)
2022年 2022年12月(4)
2022年11月(3)
2022年10月(1)
2022年09月(3)
2022年08月(3)
2022年07月(2)
2022年06月(1)
2022年05月(3)
2022年04月(2)
2022年03月(2)
2022年02月(1)
2022年01月(6)
2021年 2021年12月(8)
2021年11月(3)
2021年10月(4)
2021年09月(6)
2021年08月(2)
2021年07月(1)
2021年06月(3)
2021年05月(2)
2021年04月(2)
2021年03月(3)
2021年02月(1)
2021年01月(4)
2020年 2020年12月(3)
2020年11月(7)
2020年10月(2)
2020年09月(3)
2020年08月(1)
2020年07月(3)
2020年06月(7)
2020年05月(5)
2020年04月(8)
2020年03月(4)
2020年02月(2)
2020年01月(4)
2019年 2019年12月(1)
2019年11月(1)
2019年10月(2)
2019年09月(1)
2019年08月(3)
2019年07月(2)
2019年06月(2)
2019年05月(2)
2019年04月(4)
2019年03月(1)
2019年02月(7)
2019年01月(1)
2018年 2018年12月(1)
2018年11月(1)
2018年10月(5)
2018年09月(1)
2018年08月(5)
2018年07月(1)
2018年06月(1)
2018年05月(1)
2018年04月(2)
2018年03月(2)
2018年02月(1)
2018年01月(1)
2017年 2017年12月(2)
2017年11月(1)
2017年10月(2)
2017年09月(5)
2017年08月(8)
2017年07月(2)
2017年06月(1)
2017年05月(1)
2017年04月(3)
2017年03月(5)
2017年02月(7)
2017年01月(8)
2016年 2016年12月(7)
2016年11月(2)
2016年10月(3)
2016年09月(7)
2016年08月(8)
2016年07月(10)
2016年06月(17)
2016年05月(6)
2016年04月(8)
2016年03月(10)
2016年02月(5)
2016年01月(10)
2015年 2015年12月(7)
2015年11月(7)
2015年10月(13)
2015年09月(7)
2015年08月(7)
2015年07月(5)
2015年06月(4)
2015年05月(5)
2015年04月(2)
2015年03月(4)
2015年02月(1)
2015年01月(7)
2014年 2014年12月(12)
2014年11月(8)
2014年10月(4)
2014年09月(6)
2014年08月(7)
2014年07月(4)
2014年06月(2)
2014年05月(5)
2014年04月(4)
2014年03月(8)
2014年02月(4)
2014年01月(8)
2013年 2013年12月(15)
2013年11月(8)
2013年10月(3)
2013年09月(3)
2013年08月(8)
2013年07月(0)
2013年06月(0)
2013年05月(0)
2013年04月(0)
2013年03月(0)
2013年02月(0)
2013年01月(0)

■レス履歴■

2023-09-26 14:59:38 - 久慈光樹

2023-09-26 14:29:10 - 織田霧さくら

2023-09-26 13:10:45 - 久慈光樹

2023-03-20 05:30:16 - 織田霧さくら

2023-03-15 20:42:58 - まうる

2022-12-26 19:14:57 - 織田霧さくら

2022-12-25 02:28:36 - まうる@まるるん

2022-09-30 04:29:01 - 織田霧さくら

2022-09-23 19:01:29 - まるるん

2022-06-16 21:06:34 - 山本


■ファイル抽出■

■ワード検索■

堕天使の煉獄

https://rengoku.sakura.ne.jp
管理人

織田霧さくら(oda-x)

E-mail (■を@に)

oda-x■rengoku.sakura.ne.jp

堕天使の煉獄バナー 堕天使の煉獄バナー