堕天使の煉獄

Gallery
Comic
Story
Production
Work
Link

2019-07

30

03:17:41

超眠い

やべぇ。
某氏んとこの納品おわったらプチ燃え尽き状態なのか、寝ても寝ても寝たり無い。
トップギアからいきなりローギアになったところでトルクが足りなくてエンストしまくってる状態。

んで、寝てばっかりいると眠る病気になっちゃうので頑張って起きる。
で、8/2〆の薄い本の作業をちくちくと。まにあうんかなーこんなんで。

あと眼科にも行ってくる。
なんか光当ててなんか見る検査では異常はなかったっぽい。視神経は大丈夫ーとかなんとか。
その検査でどこまで判るモノなのかよくわからないのだけど、白内障とかそういう病気とかでもないっぽい?

んで、飛蚊症とかあるので、肝心なのは眼底検査ってやつなのですが……。

眼底検査って、検査後に自分で車運転して帰っちゃダメなのね……。
てか事前にどこの眼科いくべかとネットで検索してたのですが。そのときに眼底検査の場合は車で帰れませんとかどっかに書いといてくれよと小一時間……。

おかげで眼底検査は後日。
で、送り迎えが必要なので都合がとれるのは来週以降……と、はやく何が悪いのかはっきりさせてすっきりさせたいのに相変わらずやきもき。
んまあ歩いていけない距離ではないのですが……ちょうど待合室で流れてた朝番組のなかで、ようやく梅雨明け~とかやってた通り、今日、てかもう昨日か。
くっっそ暑かったじゃないですか。
あの中を数十分歩いて行ったら逝くわw
無事につけたとしても、汗がたらたらで検査何処じゃないとおもふw
てか今日でさえ、直ぐ隣の駐車場からちょっと歩いただけで汗が噴き出てきて、最初の視力検査みたいなときにでさえ、「汗でにじんで見えません」なんて感じになっちゃってたし。

しかしネットで検索した時に、そこの眼科の口コミいくつかあったのだけど。

「受付のひとがものすごく無愛想」
「薬局のひとがやたら声がデカイうえに説明がくどい」

と書かれていたのだけど。

「先生は結構良い感じの人でした」

てのがあったのでそこに決めたワケですが、まあ先生がいい人ならまあ他のは目を瞑るべ。地理的には車で数分と近いし。

てなかんじで、行ってみたらば、確かに受け付けの人はすんゲー無愛想

私「初めてなんですけどー」
受付「……保険証っ」

ええーっ、口コミどおりーw

んで。先生は良い感じの人でした。
で、帰りに目薬だけ(なんか疲れ目用?)もらって帰ることになって隣の薬局に。

……おっさん声でけぇぇ。魚でも売ってんのかってぐらいでけぇ。あと説明も確かにくどいw 途中でもう良いから帰してくれと何度突っ込んだ事か。
そんなんで余りにも口コミ通りで思わず噴き出しちゃいそうになるのをこらえるのに難儀したりw

うーん。先生は親切かつ腕も良さそうな良い感じだっただけに、なんかいろいろ残念なところだなおい。
まあ、先生があんま良くなくて、他が極上のサービスだったとしても無意味だし性質上。他のことは目を瞑ろう。ちょっと我慢してれば済むことだし。

な感じで、肝心な所は後日って感じになってしまった感じぽ。
でもまあ、おそらく、直ぐに見て取れるような病気なんかでなかったっぽいのでちょっと気が楽にはなったかも。


にしても、今年はえらく涼しいな……からいきなり夏、本気出し過ぎだろな感じでぐんにょり。
米不足とか農作物の影響ヤバイらしいですけどね。この変な季候のせいで。

眼科の帰り道に郵便局で届け物出して(切手とか探すのメンドかったので窓口で)そのまた帰り道にある酒屋ビッグで99.99(フォーナイン)をボコスカ買って帰る。

そこの眼科に決めた理由のもう一つは、ちょうど郵便局行く予定あったのと酒買いてーってのがあって、ばっちり帰り道にそれらが配置されてたから。ってのもあったりする。

99.99(フォーナイン)最近お気に入りです。あんまり甘くないのがいいです。

某氏の夏コミ原稿入稿完了。
ふい~

で、自分の方はまださっぱり手をつけてなかったりする。
いろいろプランを検討すると、ものすごーく薄い本なら8/2〆ってのが選択肢として残ってるぽ。
どうなる事やら。

しかし最近ちょっと気がかりなことが。
なんか左目の調子悪いんですよね。
もともと10年以上前ぐらいから、これ飛蚊症ってやつ? ってのあったりしたのと、たまにかすみ目になってしぱしぱしたら治る。って感じのがずっとあって。
でもそれ以外は特に見えないこともなく、右目と同じく2.0って感じで視力は問題なかったのですが。
ちょっと前から、しぱしぱしても治らない。っていう継続してなんかちょっと霞んで見えるというか、なんか視線のピントが合ってない感じ? が続いていて。

んでも原稿作業中とかで、ぎゅっと注視して集中してるときは意識にも昇らないくらい気にならなかったりするんですけどね。
ぼけーっとネットニュース見てたりとかしてる時はずっと左目しぱしぱしてたりするんですけど。

んまあ、いっぺん眼科行って見た方がいいかなぁとか思ってたりで。

単に加齢から来る斜視とか(眼球動かす筋肉が弱るとなることもあるとか)乱視とかだったらいいんですけどね。年齢的にも白内障とか緑内障とか怖いってのもあるし、とりあえずなんだか判らないっていう不安は払拭しておきたいなってのはあるぽ。



てか、某氏んとこの原稿の作業中、相変わらず深夜の馬鹿力きいてたのですが。
夏ぐらいの回から正月年明け当たりの回まで聴いたのだけど、真夏に真冬の話題で盛り上がってるラジオ聴いてると相変わらずなんだか不思議な気分。
ちな2017年の夏~2018年の頭の回をきいてたのだけども、当然話題も二年前の話題なので、ああそんなことあったなぁなんて当時を懐かしみながら聴いてたり。

で、そのなかで、伊集院さんが、朝起きたら猛烈お腹痛い。背中も痛い。
どんどん痛みが酷くなってくる……。ってので病院に行った話ってのがあって。
結果としては、「ビックリするほどウンコが溜まってる」ということで下剤もらって終わりという。
んでもそのくだりで、この辺が痛い場合はどんな病気が考えられるのか。ってネットで調べると、膵臓ガンとかいろいろ恐ろしい病気が~っと。

そうだよなぁ。ネットで身体の異常調べると、大抵恐ろしい致命的な病気とか症例がずらずら出てきて、不安ばかり大きくなるんですよね。
あんましネットで病気とか調べない方がいいよなーとおもたり。

あとは伊集院さんの話で興味深かったのは。

最近RPGのキャラの名前が覚えられない。
って言ってて。最近おいらもそうだわーとおもたり。
何となく記号とか色とか盾系とか魔法系とかイメージとかで覚えてて、お使いイベントとかで、「○○に話しかける」みたいなときに○○って誰だっけ? とか全然でてこないw

あと伊集院さんはドラクエの勇者とかは「くそだま」という名前をつけるのがデフォらしいですが。おいらは昔から「ちんこ」とつけてるのですが。
ドラクエいくつからだったか。SFCのリメイク版とかだったか。

いつも通り「ちんこ」といれたら

「その名前は使えません」

とかでて愕然とした記憶があったなぁ。
おいらの中では勇者といえば「ちんこ」なのにぃ。
ネトゲとかならそういう名前の規制とか必要かも知れないんだろうけど、オフゲで規制とか余計なお世話だよな。

ちなみにクロノトリガーでロボのやつに「アナル」と名付けたらその後すぐにマールが「クロノ、アナルが、アナルが……!」とか出てきて噴いたのも良い思い出。

んで、基本的にデフォルト名があるものはデフォルト名のままにするのですが(考えるのもめんどくさいし)そうなると今度は上記の様に名前が覚えられないというw

あとはちょうど聴いてるころの時期は、テレ東の「池の水全部抜く」始まったころだったりして。
その企画が面白い。と題名にひかれて第一回見たときからずっと見てたりするのですが(動画サイトで)
2回目だか3回目だか忘れたけど、急に伊集院さんゲストで出てきて、うわぉと思ったのですが。
ちょうどこの頃のラジオで出演の経緯とか話しててなるほどなーと。それから結構継続的に池の水のこと触れてたりして。

てか、昼の帯のラジオとかあるからもう伊集院さんでないのかなーとおもってたのだけども、いちおうそれも理由としてあるらしいですが、伊集院さんのあとのゲストが、視聴率高いってことでいろんな人が目をつけて、豪華ゲストがぞくぞくって感じになっちゃって、なんかここに自分がってと、なんかもうそういう感じじゃなくなっちゃったよね雰囲気的に……って感じになっちゃったらしい。
その後は、テレビ界の外来種AKBとかあの辺のアイドルグループに侵蝕されたとか揶揄されてたり、番宣まるだしのよく知らんゲストとかいらねーってかんじだったりして、ちょっと最近はつまらない感でてきてるのですが。

あとはなんか印象すごくて覚えてる投稿ネタで

「飼い猫擬人化超ブス」

あの系のって可愛いから成り立つわけで、それが超ブスだったらキッツいなてなんかワラタ。

そんな感じで、相変わらず長時間の作画作業には伊集院さんのラジオが欠かせないぽ。


しかし、最近はフルデジタルに移行したのですが。
原画をアナログだったときは、PCでプレイヤ立ち上げて後は放置。んでモニタは省電力モードにってかんじだったのだけども。

原画ってか下絵もデジタルだと、なんか再生曲をちまちま弄ったりしてしまって、ちょい効率落ちるなとか。
相変わらず、伊集院さんを聴くのは色塗りの時だけで下絵の線画を作るまでは音楽聴いてたりするのですが。
双方の作業がリニアに進行するので、気がついたらずっと音楽聴きながら色塗りに突入してることもしばしば。

まあ、どっちでもいいっちゃ良いんですが。

でも逆は相変わらずだめっぽい。
下絵を作ってるときにラジオだと話を理解する方に脳の占有率を結構取られるみたいで全然集中できないんですよね。

さて。
8/2の〆切りまでに何かつくれるかなぁ……。

Sun
Mon
Tue
Wed
Thu
Fri
Sat
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
[海の日]
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
面倒な事にならねばよいけど
28
29
30
超眠い
31
total:2035254 t:587 y:1302
■記事タイトル■

■年度別リスト■
2024年 2024年12月(0)
2024年11月(0)
2024年10月(0)
2024年09月(0)
2024年08月(0)
2024年07月(0)
2024年06月(0)
2024年05月(0)
2024年04月(1)
2024年03月(6)
2024年02月(4)
2024年01月(3)
2023年 2023年12月(3)
2023年11月(1)
2023年10月(2)
2023年09月(3)
2023年08月(3)
2023年07月(3)
2023年06月(7)
2023年05月(8)
2023年04月(2)
2023年03月(1)
2023年02月(2)
2023年01月(3)
2022年 2022年12月(4)
2022年11月(3)
2022年10月(1)
2022年09月(3)
2022年08月(3)
2022年07月(2)
2022年06月(1)
2022年05月(3)
2022年04月(2)
2022年03月(2)
2022年02月(1)
2022年01月(6)
2021年 2021年12月(8)
2021年11月(3)
2021年10月(4)
2021年09月(6)
2021年08月(2)
2021年07月(1)
2021年06月(3)
2021年05月(2)
2021年04月(2)
2021年03月(3)
2021年02月(1)
2021年01月(4)
2020年 2020年12月(3)
2020年11月(7)
2020年10月(2)
2020年09月(3)
2020年08月(1)
2020年07月(3)
2020年06月(7)
2020年05月(5)
2020年04月(8)
2020年03月(4)
2020年02月(2)
2020年01月(4)
2019年 2019年12月(1)
2019年11月(1)
2019年10月(2)
2019年09月(1)
2019年08月(3)
2019年07月(2)
2019年06月(2)
2019年05月(2)
2019年04月(4)
2019年03月(1)
2019年02月(7)
2019年01月(1)
2018年 2018年12月(1)
2018年11月(1)
2018年10月(5)
2018年09月(1)
2018年08月(5)
2018年07月(1)
2018年06月(1)
2018年05月(1)
2018年04月(2)
2018年03月(2)
2018年02月(1)
2018年01月(1)
2017年 2017年12月(2)
2017年11月(1)
2017年10月(2)
2017年09月(5)
2017年08月(8)
2017年07月(2)
2017年06月(1)
2017年05月(1)
2017年04月(3)
2017年03月(5)
2017年02月(7)
2017年01月(8)
2016年 2016年12月(7)
2016年11月(2)
2016年10月(3)
2016年09月(7)
2016年08月(8)
2016年07月(10)
2016年06月(17)
2016年05月(6)
2016年04月(8)
2016年03月(10)
2016年02月(5)
2016年01月(10)
2015年 2015年12月(7)
2015年11月(7)
2015年10月(13)
2015年09月(7)
2015年08月(7)
2015年07月(5)
2015年06月(4)
2015年05月(5)
2015年04月(2)
2015年03月(4)
2015年02月(1)
2015年01月(7)
2014年 2014年12月(12)
2014年11月(8)
2014年10月(4)
2014年09月(6)
2014年08月(7)
2014年07月(4)
2014年06月(2)
2014年05月(5)
2014年04月(4)
2014年03月(8)
2014年02月(4)
2014年01月(8)
2013年 2013年12月(15)
2013年11月(8)
2013年10月(3)
2013年09月(3)
2013年08月(8)
2013年07月(0)
2013年06月(0)
2013年05月(0)
2013年04月(0)
2013年03月(0)
2013年02月(0)
2013年01月(0)

■レス履歴■

2023-09-26 14:59:38 - 久慈光樹

2023-09-26 14:29:10 - 織田霧さくら

2023-09-26 13:10:45 - 久慈光樹

2023-03-20 05:30:16 - 織田霧さくら

2023-03-15 20:42:58 - まうる

2022-12-26 19:14:57 - 織田霧さくら

2022-12-25 02:28:36 - まうる@まるるん

2022-09-30 04:29:01 - 織田霧さくら

2022-09-23 19:01:29 - まるるん

2022-06-16 21:06:34 - 山本


■ファイル抽出■

■ワード検索■

堕天使の煉獄

https://rengoku.sakura.ne.jp
管理人

織田霧さくら(oda-x)

E-mail (■を@に)

oda-x■rengoku.sakura.ne.jp

堕天使の煉獄バナー 堕天使の煉獄バナー