堕天使の煉獄

Gallery
Comic
Story
Production
Work
Link

2015-02

16

23:00:52

意識が……

はっと気がついたら一月ぐらい経ってたでござる(ぉ

そんな刹那のような感覚でもう一年の1/12を消費したのかと思うと
なんだかぞっとしたり。

うーん。

先月の末あたりは、ちょっと張り切ってた糸が切れて
ttp://games.mi9.com/play_spider-solitaire/ja

ここのソリティアを10時間ぐらいぼーっとやり続ける日々を過ごしたり
ちょっぴり廃人になってたりしてました。
これじゃラブやんみたいじゃないかっっと我に返った次第でつ。

てか最近のラブやんは、展開が妙に生々しい方に痛い感じでなんかアレですね。
前はファンタジー色強い痛さだったのだけども。
そろそろ終わりが近いのか。
んでも、あの作者さんは過去の実績からしても
ハッピーエンドにはまずしない……というのが大方の意見のようで。

漫画関係でいえば……
IKKI休刊ですか。
ドロヘドロの終了のタイミングで?

とおもってたら、まだドロヘドロ完結してなかったことを知ったり。

当初は19巻完結予定だったのが、
もう1巻分伸びるみたいな話は聞いてたのだけども。

なので、そろそろ雑誌の方では最終回おわって、
最終刊の発売日の予告まだかなーと
毎月、今月のコミック発売表とかながめてたのですが。

なんかIKKIのサイトみたら、休刊後、
新雑誌創刊でそこでドロヘドロは継続して連載……なかんじで
現在は事実上連載停止なかんじっぽい。

ドロヘドロは、とってもラストが見たいけど、
もう終わってしまうのもヤダーってかんじに大好きなので
最終回が伸びたのは、うれしくもあり悲しくもありで、複雑~。

あと、伊藤明弘氏の新刊「ABLE」を
ワイルダネス&ジオブリ復帰祈願のお布施も兼ねて購入。

……コレ、入江だったのか。
なんか最近の若者風になってたので、最初はそうと判らなかった……。
何処の省の入江なのかなw

てか、ABLEって、ワイルダネスの前日譚……みたいな位置づけなのかな?
前日譚ていえば、本編の堀田の過去が前日譚的な物としてすでにあるか……。
なので単純にサイドストーリー集みたいなものなのかな。

しかし、風の噂によると、利き腕を交代したとかで
結構絵がかわっちゃってるのですが。
なんとなく皆川亮二っぽい感じ?

神の盾 イージス艦のミサイル迎撃能力


全然関係ないところで見た動画なのですが
ジオブリのなかでチェーンガンの発射音が「ブーーーン」って擬音がついてて
もっとうるさいのかとおもってたら、
上の動画の3:07あたり、実際はこんな音なのかーと。
(間近だとまた違うのかもしれませんが)

ちゃんと最初にガスが吹き出して、
中のゴミとか吹き飛ばしてから発射してるーとか、
聞きかじった知識と実物が重なったりして
へぇーっとなったり。


あとは、ぼちぼちと読書なんかも

森博嗣 「幻惑の死と使途」
島田荘司 「異邦の騎士」
ディディエ・ヴァン コヴラルト 「聖骸布の仔 」
高野和明 「ジェノサイド」
堂場瞬一 「グレイ」「傷」

なんかを読了

異邦の騎士は前評判に違わず面白かったけど……
これ、ミステリーでは無いよね……。
んでもなんか、いろいろと心をえぐる部分が多くて
ちょっとぐんにょり。
なんかいろんな思い出したくない嫌な過去の記憶のふたが
パカパカ開く感じでw

んで、作中で出てきたレコードで
タイトルの元ネタでもある「浪漫の騎士」と言う曲。

最近はほんと便利な世の中になったよなーと思う瞬間ぽ。
いちおうCD化もされてるそうだけどLP版だけなら
ちょっと聴いてみたいと思ってもなかなか聴けないですよね。
それがゆーつべで検索すれば大抵の曲は出てくるのだものな

Return To Forever - The Romantic Warrior


Return To Forever - Romantic Warrior (Live)


たしかに作中でも書かれてたけど
今でこそベースの指弾きで速弾きなんて珍しくもないけど
ウッドベースでこういう感じの速弾きプレイは見たいことないわー。
その当時だとなおさら革新的だったんだろうなぁ。

Return To Forever - Duel of the Jester & the Tryant (Live)


なんとなく他の曲も聴いてたら、かっこよかったのでもう一曲貼り付け。

作中ではジャズのLPとしてでてきたのだけど
……ジャズ??
どう聞いてもフュージョンっぽいんだけども。

んで、恥ずかしながら、実のところ、
こういう感じの曲はフュージョンと言うらしい。
みたいなイメージでしかフュージョンと言う物を認識してなかったのですが
ググってみると、もともとフュージョンってジャズからの派生なのですね。

ジャズ+何かとの融合=フュージョン

てのがもともとの呼び名だそうな。
それも黎明期のフュージョンてかんじの位置づけなので
ジャズと紹介されるのも間違いではない模様。

初期のメタルがロックと混じってた感じで
アイアンメイデンとかジューダスをロックなんて言う人も
初期の頃はあったんだろうなーみたいなかんじなのでしょうか?

フュージョンといえばT-SQUAREなイメージ(F1のいめーじw)で
ああいう曲調=フュージョンていう漠然としたイメージしか持ってなかったので
ひとつお利口になったぽ(ぉ


んで、ほかに借りた本。

機本伸司 「ぼくらの映画のつくりかた」

は最初の数ページで読むの止めちゃったり。
なんか大学のサークルの映研みたいなので
映画を撮るみたいな話らしいのだけども。

なにげにここ最近、そういう青春物っぽいものに
拒絶反応があったりして、ちょっと読むの無理~となってしまったり。


桜庭一樹 「少女には向かない職業」

某所でおすすめされてたなかの一冊。
まだこれから読むところ。

ダン・ブラウンのラングドンシリーズの新作の「インフェルノ」も
まだ借りてないけど読む予定。

しかし、この時期は寒いので、
暖かいお布団のなかで読んでると、すぐ寝ちゃうんですよね……。



他にここ一月であったことと言えば……

Windows10は無償アップグレード

だそうですね。(っていう記事を読んだ)

さすがに8の失敗はかなり影響あったのか
必死な感じがしますw

それよりも早くvs2015でないかなぁ。

はやくc++14対応になって欲しいところ。
とはいっても2015でもまだまだ未対応なところ多い様なのでアレだけども。

そんな感じで、読書とソリティアと
あとはぼちぼちPGばっかりやってた最近。

お絵かきもまたがんばらなきゃな。
Sun
Mon
Tue
Wed
Thu
Fri
Sat
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
[建国記念の日]
12
13
14
15
16
意識が……
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
total:2035153 t:486 y:1302
■記事タイトル■

■年度別リスト■
2024年 2024年12月(0)
2024年11月(0)
2024年10月(0)
2024年09月(0)
2024年08月(0)
2024年07月(0)
2024年06月(0)
2024年05月(0)
2024年04月(1)
2024年03月(6)
2024年02月(4)
2024年01月(3)
2023年 2023年12月(3)
2023年11月(1)
2023年10月(2)
2023年09月(3)
2023年08月(3)
2023年07月(3)
2023年06月(7)
2023年05月(8)
2023年04月(2)
2023年03月(1)
2023年02月(2)
2023年01月(3)
2022年 2022年12月(4)
2022年11月(3)
2022年10月(1)
2022年09月(3)
2022年08月(3)
2022年07月(2)
2022年06月(1)
2022年05月(3)
2022年04月(2)
2022年03月(2)
2022年02月(1)
2022年01月(6)
2021年 2021年12月(8)
2021年11月(3)
2021年10月(4)
2021年09月(6)
2021年08月(2)
2021年07月(1)
2021年06月(3)
2021年05月(2)
2021年04月(2)
2021年03月(3)
2021年02月(1)
2021年01月(4)
2020年 2020年12月(3)
2020年11月(7)
2020年10月(2)
2020年09月(3)
2020年08月(1)
2020年07月(3)
2020年06月(7)
2020年05月(5)
2020年04月(8)
2020年03月(4)
2020年02月(2)
2020年01月(4)
2019年 2019年12月(1)
2019年11月(1)
2019年10月(2)
2019年09月(1)
2019年08月(3)
2019年07月(2)
2019年06月(2)
2019年05月(2)
2019年04月(4)
2019年03月(1)
2019年02月(7)
2019年01月(1)
2018年 2018年12月(1)
2018年11月(1)
2018年10月(5)
2018年09月(1)
2018年08月(5)
2018年07月(1)
2018年06月(1)
2018年05月(1)
2018年04月(2)
2018年03月(2)
2018年02月(1)
2018年01月(1)
2017年 2017年12月(2)
2017年11月(1)
2017年10月(2)
2017年09月(5)
2017年08月(8)
2017年07月(2)
2017年06月(1)
2017年05月(1)
2017年04月(3)
2017年03月(5)
2017年02月(7)
2017年01月(8)
2016年 2016年12月(7)
2016年11月(2)
2016年10月(3)
2016年09月(7)
2016年08月(8)
2016年07月(10)
2016年06月(17)
2016年05月(6)
2016年04月(8)
2016年03月(10)
2016年02月(5)
2016年01月(10)
2015年 2015年12月(7)
2015年11月(7)
2015年10月(13)
2015年09月(7)
2015年08月(7)
2015年07月(5)
2015年06月(4)
2015年05月(5)
2015年04月(2)
2015年03月(4)
2015年02月(1)
2015年01月(7)
2014年 2014年12月(12)
2014年11月(8)
2014年10月(4)
2014年09月(6)
2014年08月(7)
2014年07月(4)
2014年06月(2)
2014年05月(5)
2014年04月(4)
2014年03月(8)
2014年02月(4)
2014年01月(8)
2013年 2013年12月(15)
2013年11月(8)
2013年10月(3)
2013年09月(3)
2013年08月(8)
2013年07月(0)
2013年06月(0)
2013年05月(0)
2013年04月(0)
2013年03月(0)
2013年02月(0)
2013年01月(0)

■レス履歴■

2023-09-26 14:59:38 - 久慈光樹

2023-09-26 14:29:10 - 織田霧さくら

2023-09-26 13:10:45 - 久慈光樹

2023-03-20 05:30:16 - 織田霧さくら

2023-03-15 20:42:58 - まうる

2022-12-26 19:14:57 - 織田霧さくら

2022-12-25 02:28:36 - まうる@まるるん

2022-09-30 04:29:01 - 織田霧さくら

2022-09-23 19:01:29 - まるるん

2022-06-16 21:06:34 - 山本


■ファイル抽出■

■ワード検索■

堕天使の煉獄

https://rengoku.sakura.ne.jp
管理人

織田霧さくら(oda-x)

E-mail (■を@に)

oda-x■rengoku.sakura.ne.jp

堕天使の煉獄バナー 堕天使の煉獄バナー