堕天使の煉獄

Gallery
Comic
Story
Production
Work
Link

2014-06

29

04:24:56

もう6月終わりじゃん

なんか気がついたら一月たってやんの。
最近ほんと、月日が流れるの速いわ……。

体重は今月の頭からで2kg減。
単に食べる量減らしただけなので、さすがにそろそろ
減るペースは落ちてきた模様。

んでもなんか、いまの生活スタイルというか運動量的に、
いまの食事量が適量な気がしてたり。

んでもどうせならもうちょっと痩せたいなと言うことで
少し前から筋トレも始めてたり。

やっぱあんま食べないと体が軽いですね。
血液もさらさらになってきてるんでしょうかね。

ちょっぴり最近、健康的w


あとは最近、なにげにちょっと古いアニメブームで
「宇宙船サジタリウス号」とか見てました。

リアルタイムで見てた頃はがきんちょもいいところだったので
まったくピンとこなかったのですが。
(ていうか全然話しおぼえてない)

仕事と家庭の板挟みの中年だとか
扶養家族いぱーいの中年の苦労だとか
嫁さんが成功してて、ヒモ同然のふがいなさに嘆く青年だとか。

どう考えても子供向けじゃない内容w

今の歳でみると、いろいろと面白い。


その後、Gyaoでじゃりン子チエが無料配信されてたので
ご飯食べるときに一話ずつ見続けて、
気がついたら、奮戦記のラストまで全部見てしまったり。

実のところ、あんまししっかり見たこと無かったんですけど
じゃりン子チエ面白かったです。

奮戦記の方はちょっと残念な出来でしたが。

一期の方は、高畑勲作品ということで、
チエちゃんが時たまハイジとか世界名作劇場な絵になってましたが
これぞアニメーションって感じの演出など
めちゃくちゃレベルの高い作品になってたり。

あと、テツ=西川のりお、はまり役ですねほんと。

このぐらいはまり役ってと、
「タッチ」の松平=こぶ平、ぐらいしか思い浮かばない。


んで、最近はまたなつかしさから
「魔神英雄伝ワタル」なんかみてたり。
いまは2のほうを、相変わらずご飯食べるときに流してるのですが
最初の方の回で「ハンブンブルグ兄弟」っていう敵キャラがでてきて
声がトッピーとジラフだったりして。
んで、掛け合い漫才してるw

サジタリウス見てたのはもう、二ヶ月ぐらい前なのですが
またこの二人の掛け合いが出てきて、なんか不思議な感じだったり。

なにげに、ヒミコの親父の猿、声がラナなんですよね。
でも2では出てこないですけど。
(ラスボス役になってる……)

んで、ちょっとググってみたら、この回の
苦しめられてる町の人のカップルの
フィアンセ役の女性がカリンの中の人だったりする。

狙ったキャスティングだったのかな??

んでもこの回、ドアクダー(ラナ)の声の人は出てこなかったので
全員そろうことは無かったのが残念。

むしろ無印の、おやじどのが出てる回にやって欲しいネタだなーとか。


んでもまあ、当時のリアルタイムで見てた頃なんて
ネットもなければ情報誌も読むような歳でもないので
声優さんがだれだとか、考えもしなかったので
今だからこそ、そういう遊びに気づけるんでしょうけど。

んで、ググってみたときに知ったのですが。

トッピー(島田敏) 北斗の拳(ユダ、ユダの影武者、レジスタンス隊長)
ジラフ(塩屋翼) SLAM DUNK(宮城リョータ

トッピーがユダだったのか……。

そして、宮城リョータも、言われてみればたしかにジラフの声だ……。

とか新たな発見も。


2014-06

09

01:07:04

ある意味順調?

なにげに4月頭ぐらいから体調わるくて
食事の量が半分ぐらいになっていたりしてたのですが

最近は量は以前の7割ぐらいは食べれる様になったものの
相変わらず食べれないぽ。

んでもまあ、食欲はあるし、ご飯もおいしいと感じてるしで。
大して運動もしてないのに、もりもり常人並みに食べてたので
ブクブク太っていく一方だったので、むしろ今ぐらいが自然なのかなぁ。

とか思ったり。

んで、久しぶりに体重はかってみたら8kg減でした。

んでも、高校の頃ぐらいのベスト体重からすると、まだ+10kg……

とはいえ、いっつも腹八分前ぐらいの摂取量だと
食後にだるくなったりとか、そういうのがあんましなかったりして
快適と言えば快適かもしれないぽ。
やっぱ食べ過ぎはいかんのですね……。


しかし問題は、袋の鍋で作るタイプのインスタントラーメンとかあるじゃないですか。
アレ、最近は汁を全部飲むのはもちろんのこと、麺を全部食べきれないんですよね。

以前は汁まで飲み干した上に、プラス食パン一枚ぐらい食べてたり
スープの種類によっては麺食べた後に白飯ぶっ込んでかっ込んでたり
(塩ラーメンに卵入れたやつの残り汁が好き)
してたんですけどね。

まあ、それは良いとして、問題は残った物を捨てるというところなんですよね。

もともと、食卓に上がった物は残さず食べる。
残すのは嫌い、がモットーだったんですけどね。

最近の胃のサイズ的に、一般的な「一人前」の分量のパッケージ物が
普通に食べきれないので、どうしても残してしまうんですよね。
焼きそばとかラーメンとか。

なので残り物を三角コーナーに落としこむのが、
ちょっとしたストレスに感じる最近。


なので最近は、食料品を買うときは
なるべく分量を調節できる感じのものを買うようにしていたり。

冷凍の餃子とか、以前は12個入りとかの一回で全部食べてたのを
最近は一食4個とか、そういう加減が効くタイプの物。


パスタも以前は一人前単位で束になってるのを使用してたのですが
最近はバラのタイプのにして、量を調節してゆでるようにしてたりとか。

んでもまあ、パスタの場合、レトルトのパスタソースだと
結構余っちゃうんですけどね。

プラスチックの容器にはいってる
ふりかけタイプのペペロンチーノやバジルのやつが
パスタの量も調節できて重宝してたり。

ttps://www.sbfoods.co.jp/products/catalog/products_detail.php?GDSCODE=11549

生ニンニクスライスしてオリーブオイルにいれて。
それだけで結構本格的な味に。

ベーコンとか、イカとか、アスパラ、マイタケ等々
適当な具材でアレンジ出来るので飽きないですし。

んでも、昔良く、日本人の胃腸はオリーブオイルに慣れてないから
大量に摂取するとお腹壊すかもしれない。
なので海外での食事のときには気をつけよう。

なんていうのを聴いたことあるのですが
普通にだぷだぷ入れて、オリーブオイルつゆだくパスタになっても
今までそんなんなったこと無いんですけどね……眉唾都市伝説??

昔は100gで100円ぐらいの小さいオリーブオイルの瓶買っていたのですが
でっかいので買った方がコスパ良いと言うこともあってか
最近は1リットルの瓶で買ってるのでだぶだぶ使わないと
消費期限切れちゃうという事情もあったりするので。


ペースト系? の瓶で売ってるパスタソースも
昔は使ったこともあるのですが、一人だと一瓶使い切れないことも多いので
(開封後は足が速い)
そっちの方が味は本格派なかんじで、たまには欲しくなるんですけども
そっちも一回の使用量が減ってしまう実情だと、
結経残してしまいそうなんですよね……。


なんだかんだで、一食で食べられる量が減った分
おいしい物を食べたいという欲求は高まっているようで。

んでも中途半端な量しか食べられないと、無駄が多くて
コスパ高くなりがちなのが何とも……。

むふう。

コメント:2件

Re.赤鯱
2014-06-09(Mon) 23:26:17
お久しぶり、体調も戻ってきてるようで何よりです。
そろsろ金と暇の都合が付いたら飯か飲みかどうよって思ってたんだけど…
あんまり食べれないと辛いかなぁ?
日記見る限りちょっとつまんで飲んででもすぐお腹いっぱいになっちゃいそうだものね。
痩せるのはいいことだけどもうちょっと健康的に痩せよう^^;

Re.oda-x
2014-06-10(Tue) 23:34:29
飲みだと、1000円分も飲み食い出来るかどうか…
痩せ方的には、今まで無駄に食べ過ぎてた分を食べなくなったら
自然とこうなったってかんじで、それほど無理な感じでもなさげっぽい?
Sun
Mon
Tue
Wed
Thu
Fri
Sat
01
02
03
04
05
06
07
08
09
ある意味順調?
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
もう6月終わりじゃん
30
total:2035249 t:582 y:1302
■記事タイトル■

■年度別リスト■
2024年 2024年12月(0)
2024年11月(0)
2024年10月(0)
2024年09月(0)
2024年08月(0)
2024年07月(0)
2024年06月(0)
2024年05月(0)
2024年04月(1)
2024年03月(6)
2024年02月(4)
2024年01月(3)
2023年 2023年12月(3)
2023年11月(1)
2023年10月(2)
2023年09月(3)
2023年08月(3)
2023年07月(3)
2023年06月(7)
2023年05月(8)
2023年04月(2)
2023年03月(1)
2023年02月(2)
2023年01月(3)
2022年 2022年12月(4)
2022年11月(3)
2022年10月(1)
2022年09月(3)
2022年08月(3)
2022年07月(2)
2022年06月(1)
2022年05月(3)
2022年04月(2)
2022年03月(2)
2022年02月(1)
2022年01月(6)
2021年 2021年12月(8)
2021年11月(3)
2021年10月(4)
2021年09月(6)
2021年08月(2)
2021年07月(1)
2021年06月(3)
2021年05月(2)
2021年04月(2)
2021年03月(3)
2021年02月(1)
2021年01月(4)
2020年 2020年12月(3)
2020年11月(7)
2020年10月(2)
2020年09月(3)
2020年08月(1)
2020年07月(3)
2020年06月(7)
2020年05月(5)
2020年04月(8)
2020年03月(4)
2020年02月(2)
2020年01月(4)
2019年 2019年12月(1)
2019年11月(1)
2019年10月(2)
2019年09月(1)
2019年08月(3)
2019年07月(2)
2019年06月(2)
2019年05月(2)
2019年04月(4)
2019年03月(1)
2019年02月(7)
2019年01月(1)
2018年 2018年12月(1)
2018年11月(1)
2018年10月(5)
2018年09月(1)
2018年08月(5)
2018年07月(1)
2018年06月(1)
2018年05月(1)
2018年04月(2)
2018年03月(2)
2018年02月(1)
2018年01月(1)
2017年 2017年12月(2)
2017年11月(1)
2017年10月(2)
2017年09月(5)
2017年08月(8)
2017年07月(2)
2017年06月(1)
2017年05月(1)
2017年04月(3)
2017年03月(5)
2017年02月(7)
2017年01月(8)
2016年 2016年12月(7)
2016年11月(2)
2016年10月(3)
2016年09月(7)
2016年08月(8)
2016年07月(10)
2016年06月(17)
2016年05月(6)
2016年04月(8)
2016年03月(10)
2016年02月(5)
2016年01月(10)
2015年 2015年12月(7)
2015年11月(7)
2015年10月(13)
2015年09月(7)
2015年08月(7)
2015年07月(5)
2015年06月(4)
2015年05月(5)
2015年04月(2)
2015年03月(4)
2015年02月(1)
2015年01月(7)
2014年 2014年12月(12)
2014年11月(8)
2014年10月(4)
2014年09月(6)
2014年08月(7)
2014年07月(4)
2014年06月(2)
2014年05月(5)
2014年04月(4)
2014年03月(8)
2014年02月(4)
2014年01月(8)
2013年 2013年12月(15)
2013年11月(8)
2013年10月(3)
2013年09月(3)
2013年08月(8)
2013年07月(0)
2013年06月(0)
2013年05月(0)
2013年04月(0)
2013年03月(0)
2013年02月(0)
2013年01月(0)

■レス履歴■

2023-09-26 14:59:38 - 久慈光樹

2023-09-26 14:29:10 - 織田霧さくら

2023-09-26 13:10:45 - 久慈光樹

2023-03-20 05:30:16 - 織田霧さくら

2023-03-15 20:42:58 - まうる

2022-12-26 19:14:57 - 織田霧さくら

2022-12-25 02:28:36 - まうる@まるるん

2022-09-30 04:29:01 - 織田霧さくら

2022-09-23 19:01:29 - まるるん

2022-06-16 21:06:34 - 山本


■ファイル抽出■

■ワード検索■

堕天使の煉獄

https://rengoku.sakura.ne.jp
管理人

織田霧さくら(oda-x)

E-mail (■を@に)

oda-x■rengoku.sakura.ne.jp

堕天使の煉獄バナー 堕天使の煉獄バナー