堕天使の煉獄

Gallery
Comic
Story
Production
Work
Link

2013-08

22

08:03:41

いろいろ試す

いろいろ塗り方とか
試してみたり。
s20035_s.jpg

他にもいろいろと試してみたい手法もあるのだけども
一枚にそれ全部やると
ちぐはぐになりそうで怖いし

かといって枚数描けば上達するって分けでもないし。

最近、めちゃくちゃ上手い人が巷にわんさか溢れてる
現状に焦る物の……

焦って枚数描いてもしょうがないよなーってかんじで
一枚一枚にこういう目標をクリアしよう
みたいな目標掲げて
わりとのんびりとしたペースで
描き続けてる最近。


こんな絵を。
s20034_2s.jpg

いま、以前ほっぽらかしてた
漫画を描いてたり。
以前ってのがもう10年前とかで
その頃の絵とか見ると目が痛いw

とりあえず漫画のコーナーを
工事中から復活させたいなと。

んでもわりと書きかけとか
ネームだけ残ってるのとか

なかには20p以上ペン入れまでしてる原稿とかも
あったりするのですが
とてもそのまま公開とかするのは絵が古すぎてきつい・・・。

てか昔はしこしこアナログで、付けペンで
ペン入れしてたんだよなぁ。

今となっては
デジタルのアンドゥ・リドゥの感覚が染みついて
たまにアナログ原稿で仕上げなきゃ行けないときなんかは
脳内で「えっといまのアンドゥ……」とかおもって
そいや無いんだっけ。

とかいうの結構多々あったり。

んでもまあ、その緊張感も
たまには必要なのかもなとかも思ったりするけど。
合宿にいく途中に遭難、サバイバル生活スタートな
女学生というかんじのテーマで
絵の練習をかねて連作を……

とおもいたって最初に書き始めたのが三月。
このまま放っておくと結局お蔵になりそうなので
とりあえず出していくことに。

ちゃんとペン入れして色つけるのか
さらっと、そしてモノクロでいくのかーとか
なんかごちゃごちゃ迷っていたのだけども
肩の力ぬいて連作をいくつかかいてみようーって
軽いノリではじめた筈なのになんか躊躇してるのもアレだなというかんじで。

火おこし係編

「よーし、こんな感じだよな」
「あーあーなんか見たことあるぅー」
d_046.jpg

「吹けっ!吹けっ!!」
「ぷーっぷーっ!」
d_047.jpg

「股間に吐息があたって気持ちが悪いっ」
「ひでぶっ」
d_048.jpg


ちなみにこのやり方だとたぶん無理でしょうねw
相当大変だとおもわれ。

2013-08

13

22:21:49

アナル崩壊

あうー
アナル痛い~

なんか中華そばにのせるレトルトの
辛いタレのみたいの食べたせいなのか
やたら固いのが出たときにアナルが裂ける。

その後、モノが通過する度に怪鳥のような声を上げたくなる感じに。
そんなときに限ってモリモリ出やがるファッキン(汚くてすまそ。


昨日の続き~
とりあえずちょこちょこ修正したあと
塗ってみた。

燃えるお兄さん
雪絵&さゆりん。

s20033_s.jpg

んんー
あいかわらず塗りの方向性は
迷いがいぱーい。
さらっと塗った感じなのに
すんごい上手い人とかうらやますぃー。

センスなんだろうなぁ・・・。


先にこんな感じで
シャーペン線画にさらりと色つけてみるだけのつもりだったのだけども
色塗りの練習もしたいんだよなーってことで
結局塗り直したり。

s20033_b.jpg

こういう、パステルっぽいかんじのも
好きなんですけどね。


それでもやっぱり
なんか塗りに泥臭さがあるなぁ。


もっとさらっと塗れるようになりたひ。
夏~ってかんじの熱さになってきたなぁ。
こんだけ暑いと昼間はぐんにょりのびてます。

またまた燃えるお兄さん
雪絵&さゆり
d_060.jpg

燃えるお兄さんの女性キャラは
わりと普通っぽいかわいさというか
自然な感じでかわいいのがいいですよね。

そしてこの時代は
普通にブルマーが当たり前だった時代なのだなぁ。

とかおもったので
そんな感じの絵に。
Jコミに
ttp://www.j-comi.jp/
「燃えるお兄さん」
ttp://www.j-comi.jp/book/comic/45391

が追加されてて、おおって感じで
おもわず全巻読破してしまったり。

燃えるお兄さん好きだったなぁw

子供の頃はそうでもなかったけど
今見ると結構、キャラの言動がヤバイw

んでも最初は朴訥で
エロにも無反応だったお兄さんが
徐々に俗世界にそまって、段々悪に染まっていく過程とか
環境が人を作る的にいろいろと
なにげに社会的案テーマの暗喩があったりするのだろうか。
……深読みしすぎかw

そんなかんじで、かえでちゃんが
かわいかったので描いてみました。
s20032_c.jpg

かえでちゃん、
髪の色が、表紙によって
緑だったり青だったり紫だったり黒だったり……

アニメでは何色だったっけなぁ……
もう昔すぎて思い出せなひ。

なんとなくアニメでは緑だった様な……
ということで緑系にしてみました。

うーん、
なんかFF4のリディアにもみえなくもない(ぉ


あと、服の裾持ち上げてるverを先にかいたのだけども
ちょうどその時に、旧いサイトのデータを整理してたら
そう言えばブロック崩しなんてあったっけな。
と、いろいろと歯車がかみあったので
ブロック崩しもつくってみたり。
http://www.rengoku.sakura.ne.jp/rengoku/production/production.html


序盤はきついけど、後半は楽なので
最初を乗り切れば結構楽な難易度ですかね。

昔はjavaアプレットのブロック崩しをつかわせてもらっていたのだけども
最近はjavaは脆弱性がーとかで
基本切ってる人も多かろうと(うちも切ってます
フラッシュ版のものを配布されてる所があったので
使わせていただく事に。

なんかいろいろアイテムとか
使える感じに進化してるぅ。



……ていうか
ついこないだまで、夏コミの依頼原稿描いてたのですが
その依頼者の方との打ち合わせ中の雑談で。

その方結構若い方だとは紹介されてたのですが。

ちょうどその時期に
燃えるお兄さんがjコミに掲載されたのをしって
おお、おにーさんでてるよ。
みたいなこと言ったら

「わかりません」

と帰ってきてジェネレーションギャップw


他にも打ち合わせ中に
影の薄い登場人物を揶揄するのに

私「ゼノギアスのあの緑のやつみたいな人か」

的な事をいったら

「ゼノギアス知らない」

とかいわれてまた凹む。

そっかー
いまどきの若い人ってもう
その辺の通じないのだな・・・と。

もう、どの辺から通じるわだいなのか
さぱーりですよ。

その辺でなんか急に老け込んだ最近_| ̄|●

2013-08

06

02:00:59

もっともっと……

またまた修正。
ってもその辺りのことは旧日記のログなので
もう無いけどw
s20031_3_s.jpg

なにげにこの絵は何度も修正掛けてたり。
以前はもう、一度描き終ったものは
ここがちょっと……とか思う所があっても
過去は顧みないぜ的にうっちゃってたのですが
そういうのもやっていこうかなとか。

そうやってすこしでも完成度をあげる努力っていうのを
どんどんやって行きたいなという
心境の変化みたいな。


結構カッパの色は悩んだのですが
赤も好き。
s20031_3_red.jpg

なにげにローゼンの真紅っぽい服もにみえるw

緑はパジャマの色に合わせたのですが
パジャマの柄のカエルみたく
カッパのフードもカエルにすれば良かったかな―とか
後になって思ったり。

でももう、夏真っ盛りだしなぁ。
描いた当初はまだ梅雨の時期だったので…。

2013-08

04

22:56:49

サイト改装一段落

サイトの改装とりあえず、一段落ぽ。

今回の改装の主な目標としていたのは、

とりあえず基本的にFTPを立ち上げることなく
全部ブラウザ上で更新や編集作業を
出来るような形にする。

以前はいろいろ込み入りすぎてたので
フレームをなるべく使わない。

全体的にスタイルシートつかってレイアウトを統一。

といったかんじ。

そんなこんなで
cgi関係全部組み直しとかしたり。

ここ数日で1万行はperlのソースコード書いたかも・・・(倒
はふー。


んでも改装は、まだ骨組みだけってかんじで
ここからちょこちょこレイアウトは弄っていく予定。
サイト用の絵とか描かないとな。

そして漫画と小説のコーナーも
復活させたいところ。

あとは音楽とPGは別サイトに分けることに。
ふやしてもちゃんと更新していけるのかと・・・(ぉ

てか、まだ音楽とPGのページは現時点では作ってもいないのですが。

うーん。
サイト一個作るのって
エネルギーいるなぁ(しみじみ

Sun
Mon
Tue
Wed
Thu
Fri
Sat
01
02
03
04
サイト改装一段落
05
06
もっともっと……
07
08
ひさしぶりに読んだので。
09
10
11
12
暑くて何もする気がおきやしない
13
アナル崩壊
14
15
16
17
18
れっつさばいばる~ 火おこし係編
19
おしりが描きたい気分だったので。
20
21
22
いろいろ試す
23
24
25
26
27
28
29
30
31
total:2035212 t:545 y:1302
■記事タイトル■

■年度別リスト■
2024年 2024年12月(0)
2024年11月(0)
2024年10月(0)
2024年09月(0)
2024年08月(0)
2024年07月(0)
2024年06月(0)
2024年05月(0)
2024年04月(1)
2024年03月(6)
2024年02月(4)
2024年01月(3)
2023年 2023年12月(3)
2023年11月(1)
2023年10月(2)
2023年09月(3)
2023年08月(3)
2023年07月(3)
2023年06月(7)
2023年05月(8)
2023年04月(2)
2023年03月(1)
2023年02月(2)
2023年01月(3)
2022年 2022年12月(4)
2022年11月(3)
2022年10月(1)
2022年09月(3)
2022年08月(3)
2022年07月(2)
2022年06月(1)
2022年05月(3)
2022年04月(2)
2022年03月(2)
2022年02月(1)
2022年01月(6)
2021年 2021年12月(8)
2021年11月(3)
2021年10月(4)
2021年09月(6)
2021年08月(2)
2021年07月(1)
2021年06月(3)
2021年05月(2)
2021年04月(2)
2021年03月(3)
2021年02月(1)
2021年01月(4)
2020年 2020年12月(3)
2020年11月(7)
2020年10月(2)
2020年09月(3)
2020年08月(1)
2020年07月(3)
2020年06月(7)
2020年05月(5)
2020年04月(8)
2020年03月(4)
2020年02月(2)
2020年01月(4)
2019年 2019年12月(1)
2019年11月(1)
2019年10月(2)
2019年09月(1)
2019年08月(3)
2019年07月(2)
2019年06月(2)
2019年05月(2)
2019年04月(4)
2019年03月(1)
2019年02月(7)
2019年01月(1)
2018年 2018年12月(1)
2018年11月(1)
2018年10月(5)
2018年09月(1)
2018年08月(5)
2018年07月(1)
2018年06月(1)
2018年05月(1)
2018年04月(2)
2018年03月(2)
2018年02月(1)
2018年01月(1)
2017年 2017年12月(2)
2017年11月(1)
2017年10月(2)
2017年09月(5)
2017年08月(8)
2017年07月(2)
2017年06月(1)
2017年05月(1)
2017年04月(3)
2017年03月(5)
2017年02月(7)
2017年01月(8)
2016年 2016年12月(7)
2016年11月(2)
2016年10月(3)
2016年09月(7)
2016年08月(8)
2016年07月(10)
2016年06月(17)
2016年05月(6)
2016年04月(8)
2016年03月(10)
2016年02月(5)
2016年01月(10)
2015年 2015年12月(7)
2015年11月(7)
2015年10月(13)
2015年09月(7)
2015年08月(7)
2015年07月(5)
2015年06月(4)
2015年05月(5)
2015年04月(2)
2015年03月(4)
2015年02月(1)
2015年01月(7)
2014年 2014年12月(12)
2014年11月(8)
2014年10月(4)
2014年09月(6)
2014年08月(7)
2014年07月(4)
2014年06月(2)
2014年05月(5)
2014年04月(4)
2014年03月(8)
2014年02月(4)
2014年01月(8)
2013年 2013年12月(15)
2013年11月(8)
2013年10月(3)
2013年09月(3)
2013年08月(8)
2013年07月(0)
2013年06月(0)
2013年05月(0)
2013年04月(0)
2013年03月(0)
2013年02月(0)
2013年01月(0)

■レス履歴■

2023-09-26 14:59:38 - 久慈光樹

2023-09-26 14:29:10 - 織田霧さくら

2023-09-26 13:10:45 - 久慈光樹

2023-03-20 05:30:16 - 織田霧さくら

2023-03-15 20:42:58 - まうる

2022-12-26 19:14:57 - 織田霧さくら

2022-12-25 02:28:36 - まうる@まるるん

2022-09-30 04:29:01 - 織田霧さくら

2022-09-23 19:01:29 - まるるん

2022-06-16 21:06:34 - 山本


■ファイル抽出■

■ワード検索■

堕天使の煉獄

https://rengoku.sakura.ne.jp
管理人

織田霧さくら(oda-x)

E-mail (■を@に)

oda-x■rengoku.sakura.ne.jp

堕天使の煉獄バナー 堕天使の煉獄バナー