堕天使の煉獄

Gallery
Comic
Story
Production
Work
Link

2021-12

29

07:57:49

寝すぎ

よーし、ちょっと暖をとったらやるぞーっつってお布団は言ったらそのまま爆睡で朝。
うーん。寒い。

でも雪とかちらついてる割に、そこまで寒いってわけでもないのも不思議。
去年はたしか4月過ぎてもくっそ寒くて、お布団はいっててもちっとも暖かくならないぐらい寒くて、ダイソーで買った湯たんぽいれてようやくひと心地~な感じだったのですが。

今回の冬はまだ湯たんぽ欲しいってレベルにままだ達してない感じで。
気温は十分に下がってるんですけどねぇ。湿度とかなんか他の要因あるのかなぁ。

連日日記更新もそろそろネタが尽きてきたところで、最近見た映画リスト。

ターミネーター4
ターミネーターは2までで終わっておけばよかったのに。てのはその後の、コケる、アレやっぱなしで別の分岐した世界線で~とかやりだしたりして、どうでも良くなってる感ありますよねこのシリーズ。
んで、公式? 的にはなかったことにされた世界線らしいこの4。
意外に見てみると、2とかのレジェンドと比べちゃうとアレですが、普通に面白かったりする。
普通に3……なんか演者に全く華がなくて、誰の顔も覚えてない。ストーリーもやらないほうがマシ、思い出はそっとしといてくれよレベルで、そもそも記憶に殆ど残ってないぐらいの空気だった感じだったので、それに比べれば4は普通レベルだったかんじぽ。

さらば あぶない刑事
なんかご本人もいってたけど、どんどん柴田恭兵の軽いノリに感化されて三枚目キャラになっていく舘ひろしw
……といいつつ、見たのはもう結構前なのであんまり覚えてないw
あぶない刑事シリーズ、後半の方は同窓会的な感じで、映画作品ってよりは、豪華出演陣によるお祭り企画なノリですね。細かいこと気にすんなって感じで。


リゲイン 奪還
これも見たのまえすぎて、ぜんっぜん覚えてない。
ぐぐって予告編みてみると、ああ、あれかと断片的に思い出す。
なんかインディージョーンズにパルクール足してしょぼくしたような感じ?(ぉ
んー微妙だな。っていうのだけ思い出したw


ドラゴンロード
ジャッキー映画。
なんか玉に羽のついたのを使った室内サッカー……フットサル? 的なやつが出てくる。撮影大変だっただろうなーなかんじw
相変わらず、ジャッキー映画ではおなじみの面々が見られる。
お話は全く覚えてないw


パシフィック・ウォー  
ニコラス・ケイジ主演。
なんか似たような名前の太平洋戦争あたりを題材とした大作映画とおもってみたら、全然ちがって冒頭で予算使い果たした? って感じで急に映像もセットもしょぼくなったりするB級映画でしたw
ニコラス・ケイジが金欠でクソみたいな映画に出まくってた時期の作品の一つ。
戦争ものかと思いきや、中身はタイタニック+ジョーズ。
実話を元にしてはいるようなのですが……作りがひどすぎてアレです。


悪童日記
戦時下で、精神的にどこか病んでる双子の兄弟のお話。
病んでるといっても、周りの環境、大人たちの理不尽な振る舞いなどからの防御反応でそうならざるを得なかった的な感じで、それらを自分たちで客観的に理解するための日記ということなのかなぁ。
普通に面白かった。
原作があるみたいなので、そっちも読んでみたいかも。


ミスト
ラストが胸糞映画として有名な作品。
もう見るのは何度目か。
ついついまた見てしまったりw


沈黙の鉄拳
セガール映画。
セガール映画です。


ハングリー・ラビット
ニコラス・ケイジ主演。
最近クソ映画に出まくってたニコラス・ケイジ物なので、どうかなーとおもったのですが、これは普通にまともな映画でした。
とはいえ、格別面白いってわけでもなく、ほんと普通なかんじでしたけど。
交換殺人物なのだけども、なんか展開がありきたりというか。
やっぱ普通。という印象。


拳精
ジャッキー映画。
コメディ寄り。
この映画あたりでロー・ウェイとの確執ができて、その後いろいろな波乱(ゴールデン・ハーベストに移籍)が起きるので、ジャッキーには転機となった作品とも言えるのかなぁ。
一部のマニアには、迷曲チャイナ・ガールのが有名かw



陽はまた昇る
西田敏行主演。日本ビクターのVHS誕生のプロジェクトX的な映画。
ソニーのベータとの競争とか、懐かしい内容。
そして時代を感じさせる。仕事場でタバコプカプカとか。
色々と時代はかわったんだなぁなんて感想が出てくるあたり、おっさーんになったなとか(ぉ
途中で出てきた若いねーちゃん、どっかでみた顔だなーと思ってたら、篠原涼子だったりw
あれ? こんな顔だったっけ? でも声聞いたらやっぱり篠原涼子だとなった。



スペシャリスト
スタローンとシャロン・ストーンの共演で当時話題になったやつ。
敵方がジェームズ・ウッズで、いい味だしてる。
このひと悪役似合うんだけど、マイケルJフォックスとのダブル主演の「ハード・ウェイ」ではぶっきらぼうだけどいい人役もいい味出してたな。
ジェームズ・ウッズてめっちゃIQ高いんだよね。
スペシャリストは1994年でハード・ウェイは1991年。ハード・ウェイのが先なのか。
ハード・ウェイといえば、再婚相手候補の娘がクリスティーナ・リッチだったんだよな。アダムス・ファミリーも1991年で、アダムスファミリーの方はすぐにこの子なんてぇの? ってすぐに気になったけど、ハード・ウェイの方では見てたにもかかわらず、あとになってあああれクリスティーナ・リッチだったのか。って気づいたかんじで。
それだけインパクト強かったんだな。アダムスファミリーのウェンズデー役は。


セットアップ
ブルース・ウィリスが広告ポスターではど真ん中だけど、ほとんどちょい役という詐欺映画w
中身は……むしろウィリスが居なかったほうがよかったんじゃね? と。
ウィリス出てくると他のすべてが矮小化されて小物感出ちゃう感じで、内容的には普通に面白いところもあったのに、いまいちな印象になっちゃったぽ。


新選組オブ・ザ・デッド
天才、バナナマン日村の無駄遣いw
監督が坂本龍馬役ででてくるのだけど、コメで史上最低の坂本龍馬と評されるほど、ひどい……。
だから学芸会レベルだって言われるんだよなかんじ。
日村の怪演意外見るべき部分はない。


コレクター
見たタイトルをメモしてるところに、あとで書くネタもちょろっと書いておくのですが。
「インディペンデンスデイの大統領の娘」
「顔パンパン女子プロ?」
と書かれていて、???となったw
そもそもどんな映画だったかも覚えてないのでググって予告編見てみるとああコレかてなった。
なんかコレクター的なタイトルでストーカーが主題の映画なかったっけ? たしかそれ見ようと思ってたけど結局見てなかったなーってかんじで、最初はそっちかとおもってウォッチリストにいれてたんだけど、あるぇー? なんか違う。となったりで。
んでぐぐってみるとこれは2012年の映画だけど、同名の映画が1997年にもあったりで。昔見ようと思ったのはこの1997年版なのかなー?

んで、予告編見て思い出したのが、主役(ジョン・キューザック)の娘役が、なんか顔パンパンで、ちょっと濃いアイラインひいたら極悪同盟に出てきそうな女子プロみたいな顔してるのw
役どころ的にもうちょっと可愛い子キャスティングできなかったのかとw
鎖に繋がれてビンタ食らってるところも、なんかコーナーで水平チョップ食らってる絵に見えるんすけど(ぉ
んでも有名な女優だったりするのか? とおもってぐぐってみると、メイ・ホイットマンというひとで、声優のほうが有名なひとらしい。キングダムハーツ2でユフィの役とかやってたりとか。
当時のビジュアルはもう覚えてないけど、インデペンデンス・デイの大統領の娘役でも出てたらしい。んー覚えてない。
映画自体は、最後にどんでん返しがあったりして、普通に楽しめた。



ラスト・クライム 華麗なる復讐 
ジャンレノ主演のお気楽コメディ。
んー一応お色気担当? の二人の娘がちょっととうが立ってるし、いまいちどこが売りなのかよくわからない感じだったかな。
ゆるーく見る分には普通に楽しめたけど。
んでもメガネっ娘の方は時たま可愛く見える感じで、ちょっと気になって調べてみたけど、ほとんど情報でてこない。無名なひとなのかな?


ドラゴン特攻隊
ジャッキーが裏社会と手を切る代償に出た映画の一つ。
ジミー・ウォングがらみのアレ。
まあ、もう一つのアレ(炎の大捜査線)とおんなじでクソ映画w
の割に結構お金はかかってそうだったりする。


ジーサンズ・ジョブ 最後の強盗
年寄りばかりが強盗する話。
んーなんかいろいろとしょっぱい感じぽ。
ttps://filmarks.com/movies/92869
銀行地下金庫アタック中にドリルが中折れして別の日に出直してくるという勃起力不足アピール描写がある。その頃地上では若いカップルが路上前後していたという対比も面白い

ああ、あれはそういう意味だったのかw
しょーもな……w
そりゃしょっぱくもなるわ。


300〈スリーハンドレッド〉
これまた見るのは何度目かの。
結構好きなのよねコレ。
コレも好きw


ア”ーーーッ!のところでいっつも吹くw



黒帯 KURO-OBI
最近つべでは武術系チャンネル熱いのですが。
その熱くなる前からよく見てた黒帯ワールド。
そこでよく出てくる空手家の中達也さん、映画もでてたんやね。
普通に演技も違和感ないかんじぽ。
しかし、実戦のようでいて、きれいな空手だなーと(愚地独歩?w)


ポリス・ストーリー/REBORN
現代版ポリス・ストーリー、いやSFか。
空中移動要塞とか、なんかルパン三世の燃えよ斬鉄剣だったかな? とおもいだしたり、ポリス・ストーリーとかいいながら、かなりトンデモ作品、警察あんま関係ないw
CGバリバリなんだけど、予算尽きたのか? ラストあたりのパラシュート落下シーンはえらくチープで合成丸わかりでしょぼくて興ざめ。
でもここ最近の老いが目立ってきて見てるのが辛くなってきたジャッキー映画の中ではかなりアクションも頑張ってる方だったり。それだけ力入ってるのかな。

そして英雄故事の新バージョンは胸アツ。めんちぃ!(名字)なにげに1コーラス目はなくて、無いんかいと思ったら一番最後にだけあるのが際立っててやっぱここが盛り上がるとこだよなーとおもたり。


スカイライン-奪還-
なんか続編らしいのだけども、前作見てなくてもおkな感じらしいので、見てみる。
B級なんだけど、頑張って作ってる感あって、好感もてる。
銃パンパン撃ってもまったく死なないやつが素手とかナイフ一本とかがバッサバッサ倒してくのとか意味わかんねーとか馬鹿っぽさも全開で良い方のB級ですねw
こまけーことは良いんだよ的な。
エンドロールはジャッキー映画をおもいだす、NGシーンとか舞台裏。
楽しんで映画撮ってる感じもなんか微笑ましい。


セル
脚本がスティーヴン・キング。
携帯の電磁波が人間をおかしくしてゾンビみたいになるってお話。
途中で現象について考察してるときに、W・ギブスンとかN・スティーブンスンの名前がでて、N・スティーブンスン? 彼は神ですよみたいな会話がある。
海外ではそういう感じの評価らしいですね。
W・ギブスンはなんか訳がわるいのか、いまいちハマれなかったなぁ。
ニール・スティーブンスンは「ダイヤモンド・エイジ」は嵌ったなぁ。
久しぶりに新刊とか入ってないか図書館調べてみたら「七人のイヴ」てのが増えてら。
今度借りてみよう。

そいえばW・ギブスンの後継がN・スティーブンスンといわれていて、そのN・スティーブンスンの後継と言われていたのがチャールズ・ストロスなのですが。
んーここ最近はそんな新作とかも出てないみたいだな。

んで、主演がジョン・キューザック。そしてサミュエル・L・ジャクソン。
んー序盤はおもしろそうだったのだけども……。
中盤はなんかアイアムヒーロー思い出す。走る系ゾンビ物やね。
ラストはなんか尻窄み。なんにも話はオチがつかないし解決もしない。打ち切られた海外ドラマのラストみたいなかんじw
やっぱキング本人が関わる映画って微妙なのおおいな。
結局見たこと無いけど、キング版のシャイニングとかも微妙だって言うし。



年末年始はGyaOは結構大量に映画出してくるので、すでに公開日までに見れなくてスルーしたのも出てきてるぐらい溜まってるぅ。

キアヌの「ディアボロス」とかウェズリー・スナイプスの「ブレイド」シリーズとか、見たことあるけどもう一度みたいやつとかもぽこぽこでてきてたりもするし。
マトリックスなんかももう何度見たかわからないやつも、また見ちゃうんだろうなーとか。

んー年明けぐらいにはサガフロリマスターやろうと思ってたんだけど、ポテチでもくいながら映画三昧ってのもわるくないかなぁ。
Sun
Mon
Tue
Wed
Thu
Fri
Sat
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
やっと終わった
25
書き出してみる
26
いろいろ小ネタ
27
さぶい
28
しばれるぅ
29
寝すぎ
30
もう30日じゃないか
31
今年最後
total:2039287 t:246 y:276
■記事タイトル■

■年度別リスト■
2024年 2024年12月(0)
2024年11月(0)
2024年10月(0)
2024年09月(0)
2024年08月(0)
2024年07月(0)
2024年06月(0)
2024年05月(1)
2024年04月(1)
2024年03月(6)
2024年02月(4)
2024年01月(3)
2023年 2023年12月(3)
2023年11月(1)
2023年10月(2)
2023年09月(3)
2023年08月(3)
2023年07月(3)
2023年06月(7)
2023年05月(8)
2023年04月(2)
2023年03月(1)
2023年02月(2)
2023年01月(3)
2022年 2022年12月(4)
2022年11月(3)
2022年10月(1)
2022年09月(3)
2022年08月(3)
2022年07月(2)
2022年06月(1)
2022年05月(3)
2022年04月(2)
2022年03月(2)
2022年02月(1)
2022年01月(6)
2021年 2021年12月(8)
2021年11月(3)
2021年10月(4)
2021年09月(6)
2021年08月(2)
2021年07月(1)
2021年06月(3)
2021年05月(2)
2021年04月(2)
2021年03月(3)
2021年02月(1)
2021年01月(4)
2020年 2020年12月(3)
2020年11月(7)
2020年10月(2)
2020年09月(3)
2020年08月(1)
2020年07月(3)
2020年06月(7)
2020年05月(5)
2020年04月(8)
2020年03月(4)
2020年02月(2)
2020年01月(4)
2019年 2019年12月(1)
2019年11月(1)
2019年10月(2)
2019年09月(1)
2019年08月(3)
2019年07月(2)
2019年06月(2)
2019年05月(2)
2019年04月(4)
2019年03月(1)
2019年02月(7)
2019年01月(1)
2018年 2018年12月(1)
2018年11月(1)
2018年10月(5)
2018年09月(1)
2018年08月(5)
2018年07月(1)
2018年06月(1)
2018年05月(1)
2018年04月(2)
2018年03月(2)
2018年02月(1)
2018年01月(1)
2017年 2017年12月(2)
2017年11月(1)
2017年10月(2)
2017年09月(5)
2017年08月(8)
2017年07月(2)
2017年06月(1)
2017年05月(1)
2017年04月(3)
2017年03月(5)
2017年02月(7)
2017年01月(8)
2016年 2016年12月(7)
2016年11月(2)
2016年10月(3)
2016年09月(7)
2016年08月(8)
2016年07月(10)
2016年06月(17)
2016年05月(6)
2016年04月(8)
2016年03月(10)
2016年02月(5)
2016年01月(10)
2015年 2015年12月(7)
2015年11月(7)
2015年10月(13)
2015年09月(7)
2015年08月(7)
2015年07月(5)
2015年06月(4)
2015年05月(5)
2015年04月(2)
2015年03月(4)
2015年02月(1)
2015年01月(7)
2014年 2014年12月(12)
2014年11月(8)
2014年10月(4)
2014年09月(6)
2014年08月(7)
2014年07月(4)
2014年06月(2)
2014年05月(5)
2014年04月(4)
2014年03月(8)
2014年02月(4)
2014年01月(8)
2013年 2013年12月(15)
2013年11月(8)
2013年10月(3)
2013年09月(3)
2013年08月(8)
2013年07月(0)
2013年06月(0)
2013年05月(0)
2013年04月(0)
2013年03月(0)
2013年02月(0)
2013年01月(0)

■レス履歴■

2023-09-26 14:59:38 - 久慈光樹

2023-09-26 14:29:10 - 織田霧さくら

2023-09-26 13:10:45 - 久慈光樹

2023-03-20 05:30:16 - 織田霧さくら

2023-03-15 20:42:58 - まうる

2022-12-26 19:14:57 - 織田霧さくら

2022-12-25 02:28:36 - まうる@まるるん

2022-09-30 04:29:01 - 織田霧さくら

2022-09-23 19:01:29 - まるるん

2022-06-16 21:06:34 - 山本


■ファイル抽出■

■ワード検索■

堕天使の煉獄

https://rengoku.sakura.ne.jp
管理人

織田霧さくら(oda-x)

E-mail (■を@に)

oda-x■rengoku.sakura.ne.jp

堕天使の煉獄バナー 堕天使の煉獄バナー