堕天使の煉獄

Gallery
Comic
Story
Production
Work
Link

2019-09

13

01:22:10

いろいろリビルド

夏コミ作業おわって、ほげーっとして
そろそろ我に返ろうかというところで、某氏がkeyのオンリーイベントでるんでまたよろしくーといわれ、その〆切りがわりとすぐって感じで。

いろいろと作業環境とか、絵柄とか塗りとか本格的に見直してみようと思ってたタイミングだったので、ちょいと出足をくじかれる感じになっちゃったりして。

そんな感じでとりあえず原稿はあげたものの、いまいち新しいことと、今まで通りの手なりな感じなのとが混在する感じでなんだが中途半端になっちゃったなーな感じでちょっと消化不良ぎみ。

まあ、何かやろうとしてるときに優先順位の高い他事がはいってきて、あーコレがなければアレが出来るのになーとかいって、他事終わった後にものすごい勢いでやるかと言えばw
んでもって他事なかったとしても、バリバリやってたのかっていうとそれも。

抑圧が一切無い場合もモチベーションってなくなっちゃう物ですからねぇ。

結局なるようにしかならないぽ。


なにげにお絵かきツールをsaiからsai2に変えて、結構ブラシの感じがかなり変わっちゃったなーというのがあって。
とくに以前はお気に入りだったマーカーが、なんかsai2だと同じ感じにならないんだよなー。
そして普通の描線の感じも結構違う感じする。
で、ブラシの設定周りを細かく弄ってみるかーといろいろやってるのですが、まだまだ時間掛かりそうなかんじぽ。


あと、そんな心境も影響したのか、Kanon20周年って節目もあってか、ちょっといい加減になってるディティールとかしっかり是正しておきたいなという感じで、もう一度しっかりと原作の方とかを確認したりして。

とはいえ、原作とアニメ(京アニ版)でいろいろと変わってる部分おおいし、原作はシーンによってディティール変わってるやん。ってとこ多数だったりするし。
一方、京アニ版は設定をいろいろと見直しや(家がまともな雪国仕様になってたりとか)あやふやな部分が再設定されてたりもするのだけども、アニメーションという制約からディテールを簡略化してる部分もあるので、なかなか何処を基準にしたらええねん。って部分も結構あったりして。

そんな調べ物してる時に、名雪のパジャマが製品化されてたんやねーとかいろいろとしらなかった情報なんかもぽこぽこ出てきてたりもしたのですが。

そんななかで、いくつか出てるファンブック的なののなかには、京アニ版の美術設定資料があるという記事をみつけて。
むかーし、水瀬家の3Dモデルとか作ったことあるのですが、原作、アニメ両方で触れられてない謎の部分が結構あったりしていまいちすっきりしないなーと言う部分があったりして。
なんかもともと原作の時点では詳細な設定はそもそも存在しなかったらしいですけど。
んで、その資料の中に水瀬家の平面図なんかあるらしい? というあやふやな情報もあったりして。
んでもスタッフインタビュー記事の断片的な情報記事からさっするに、結局謎の部分は謎のままっぽいみたいですけどね。(秋子さんの部屋全体とか和室? とか二階奥とか)
それでも、一応あるなら見てみたいなーとおもうものの、グーグル先生ではヒットせず。そもそも20年前の作品だからなぁ。

そんななかで、いろんなネット上の記事を参照したところ、どうもコレに収録されてるらしい? っていう本は見つけたのですが、中古で一冊販売してる所を見つけた物の、悪名高いあの駿河屋w

発送がおそい、客を舐めきってるetc、対岸の火事で酷い業者もいるもんだなーと眺めてたところで買い物する日が来ようとは。

大抵この手のゲームとかの設定資料集的なのって、ほぼ初版のみで増刷とか掛からないですしね。発売すぐに買わなかった場合、ほんとに欲しいなら見つけたらラッキーぐらいで即買っとかないと次いつ物が出てくるか判らないですし。

そもそも他でも買えるなら駿河屋では先ず買わないw

まあ、そもそも内容的にも美術資料のみの部分がほしくて他は別にいらなかったりするのですが、肝心の部分の情報が無いって可能性もあったりするのだけど。
お値段が1kちょいと大した値段でもないので、まあ外れでもいいかーって感じでポチることに。
なんか送料とは別に「通信販売手数料」とかいう謎の明細が300円ぐらい追加されてるのがなんか腑に落ちないんだけど。要は送料安く抑えてると見せかけて実はちゃっかり取ってる感じらしい。まあ駿河屋だし物さえ届けばいいやってかんじの諦めモードで見なかったことにする(ぉ

んで注文確定した後で気づく。

……しまった。エクセルサーガの27巻も一緒に頼めば良かった_| ̄|○

実は何年もまえからエクセルサーガの27巻探してたんですよね。近所の古本屋とか行くたびに毎度チェックしてるんですけど。

基本、最終刊て部数抑えめになるとかで多少手に入りにくくなる傾向あるらしいですね。

以前にも、柴田昌弘の「クラダルマ」の最終18巻がずーっと手に入らなかったんだよなぁ。そん時は住んでる地域がちょっと違う知り合いに、なかなか無いーと愚痴ってたら、わいの行く古本屋ではあったで? って聞いて、また見かけたらおねがいしまっしゅと頼んでようやく手に入ったのも良い思い出。

んで、通販使えばすぐにでもかえるんだけど、本一冊で送料が結構なお値段てのもなぁ。ってのあって、何かついでがあれば一緒にそのうち。

と思ってたのですが。

そのついでの時が来てたじゃねぇか! と決済も終わってから気づく。
駿河屋のサイト内には、後から追加注文しても同時発送とかせえへんからなとがっつりしっかり書かれてるし。

んで、やめときゃいいのに駿河屋の検索フォームに「エクセルサーガ 27巻」
と入力。
「ヒットしないでくれ!」と念じながら検索ボタンを押す(じゃあそもそも検索しなけりゃいいのにねw

んでやっぱ普通にヒットしますよ。

わーやっぱあるー。(だから何故やった( ´Д`)っ

なにげにエクセルサーガ、22巻ぐらいから積んでるんですよね。どうせなら最終刊手に入ってから一気に読もうとおもって。

むう。
もうちょっと早く気づいてれば手に入ってたのかーとおもうと、無性に欲しくなってくるw

てことでググってみると、アマゾンで発見。それもネットオフっていうブックオフのネット版? が販売元で。送料込みで275円~。

コレなら別にいいかなーと。
本体100円で送料500円とかに比べたらねぇ。(んでも最近はそういうとこ減ったかな?)

てことで、こっちもポチることに。


……で、エクセルサーガは数日ですぐ到着。なにげにめっちゃ美品でラッキー。


……駿河屋さんの方は……決済後一週間以上たってますけどまだ音沙汰ないですよ? 安定の遅さですね。

てか待たされたあげくに「やっぱ商品無かったわー」とか言われることもあるぐらいいい加減なトコなので、ほんとに届くんかいなと……。
まあ、遅い遅いとあれだけ言われてるトコなので、気長に待つしかないんでしょうけどね。
Sun
Mon
Tue
Wed
Thu
Fri
Sat
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
いろいろリビルド
14
15
16
[敬老の日]
17
18
19
20
21
22
23
[秋分の日]
24
25
26
27
28
29
30
total:2035238 t:571 y:1302
■記事タイトル■

■年度別リスト■
2024年 2024年12月(0)
2024年11月(0)
2024年10月(0)
2024年09月(0)
2024年08月(0)
2024年07月(0)
2024年06月(0)
2024年05月(0)
2024年04月(1)
2024年03月(6)
2024年02月(4)
2024年01月(3)
2023年 2023年12月(3)
2023年11月(1)
2023年10月(2)
2023年09月(3)
2023年08月(3)
2023年07月(3)
2023年06月(7)
2023年05月(8)
2023年04月(2)
2023年03月(1)
2023年02月(2)
2023年01月(3)
2022年 2022年12月(4)
2022年11月(3)
2022年10月(1)
2022年09月(3)
2022年08月(3)
2022年07月(2)
2022年06月(1)
2022年05月(3)
2022年04月(2)
2022年03月(2)
2022年02月(1)
2022年01月(6)
2021年 2021年12月(8)
2021年11月(3)
2021年10月(4)
2021年09月(6)
2021年08月(2)
2021年07月(1)
2021年06月(3)
2021年05月(2)
2021年04月(2)
2021年03月(3)
2021年02月(1)
2021年01月(4)
2020年 2020年12月(3)
2020年11月(7)
2020年10月(2)
2020年09月(3)
2020年08月(1)
2020年07月(3)
2020年06月(7)
2020年05月(5)
2020年04月(8)
2020年03月(4)
2020年02月(2)
2020年01月(4)
2019年 2019年12月(1)
2019年11月(1)
2019年10月(2)
2019年09月(1)
2019年08月(3)
2019年07月(2)
2019年06月(2)
2019年05月(2)
2019年04月(4)
2019年03月(1)
2019年02月(7)
2019年01月(1)
2018年 2018年12月(1)
2018年11月(1)
2018年10月(5)
2018年09月(1)
2018年08月(5)
2018年07月(1)
2018年06月(1)
2018年05月(1)
2018年04月(2)
2018年03月(2)
2018年02月(1)
2018年01月(1)
2017年 2017年12月(2)
2017年11月(1)
2017年10月(2)
2017年09月(5)
2017年08月(8)
2017年07月(2)
2017年06月(1)
2017年05月(1)
2017年04月(3)
2017年03月(5)
2017年02月(7)
2017年01月(8)
2016年 2016年12月(7)
2016年11月(2)
2016年10月(3)
2016年09月(7)
2016年08月(8)
2016年07月(10)
2016年06月(17)
2016年05月(6)
2016年04月(8)
2016年03月(10)
2016年02月(5)
2016年01月(10)
2015年 2015年12月(7)
2015年11月(7)
2015年10月(13)
2015年09月(7)
2015年08月(7)
2015年07月(5)
2015年06月(4)
2015年05月(5)
2015年04月(2)
2015年03月(4)
2015年02月(1)
2015年01月(7)
2014年 2014年12月(12)
2014年11月(8)
2014年10月(4)
2014年09月(6)
2014年08月(7)
2014年07月(4)
2014年06月(2)
2014年05月(5)
2014年04月(4)
2014年03月(8)
2014年02月(4)
2014年01月(8)
2013年 2013年12月(15)
2013年11月(8)
2013年10月(3)
2013年09月(3)
2013年08月(8)
2013年07月(0)
2013年06月(0)
2013年05月(0)
2013年04月(0)
2013年03月(0)
2013年02月(0)
2013年01月(0)

■レス履歴■

2023-09-26 14:59:38 - 久慈光樹

2023-09-26 14:29:10 - 織田霧さくら

2023-09-26 13:10:45 - 久慈光樹

2023-03-20 05:30:16 - 織田霧さくら

2023-03-15 20:42:58 - まうる

2022-12-26 19:14:57 - 織田霧さくら

2022-12-25 02:28:36 - まうる@まるるん

2022-09-30 04:29:01 - 織田霧さくら

2022-09-23 19:01:29 - まるるん

2022-06-16 21:06:34 - 山本


■ファイル抽出■

■ワード検索■

堕天使の煉獄

https://rengoku.sakura.ne.jp
管理人

織田霧さくら(oda-x)

E-mail (■を@に)

oda-x■rengoku.sakura.ne.jp

堕天使の煉獄バナー 堕天使の煉獄バナー