タグ使用不可。日本語(全角文字)が含まれない書き込みは弾かれます。
http://から始まるURLはリンクになります。大量のurlはスパムと見なされます。
お名前(無記入可)

本文


[6] ver2.1.0 公開しました。
楽天ブックス限定ですが、ローカルに保存された過去データから一括で検索出来る様になりました。
メニューの「ツール」から利用できます。
2017/09/11(Mon) 20:16:51: oda-x
[5] >一年単位とかで調べられるとうれしいんですが

このツールの想定している使用方法は、たくさんの作家さんの名前(またはタイトル)を登録して、最新月の新刊のチェックするというのをメインにしています。
過去月はオマケ機能ぐらいのつもりでしたので。

そういうのもあれば便利かなと作ってるときにもおもったのですが……
過去月のデータ全部ぶっこぬきとかやってると、情報取得もとに何かしらの対策を取られて使用不可になったらアレだな……というのがあって。情報を載っけているサイトからすれば本来の想定された利用法ではありませんし。

ただ、たしかにあれば便利な機能ではありますよね。
気軽に使用出来ない位置に「ローカルにすべての月の情報を保存」と「ローカルから検索」を追加を一応考えて見ます……。
とはいえ成年コミックの取得サイトって、1973年からのデータあるんですよね。
Hontoはもともと今月と先月分しかデータが存在せず、楽天ブックスは2015年ぐらいからの三年分ほど。
なので楽天ブックス専用の過去月分ローカルに全取得コマンド追加を考えて見ます。

ちなみに文字コードがらみで検出できないのかもと思い、アマゾンで新刊検索して、その月(2017年4月)で検索かけたら竹本泉の本検索ヒットしました。たまたま検索対象が発売月に合致しなかっただけだとおもわれます。
2017/09/11(Mon) 04:52:59: oda-x
[4] 何とかノートンさんに許可もらって「竹本泉」で検索してみたんですがひかっかからず。
検索の設定方法が悪いのか、最近だしてないのか…
重くなてもいいので一年単位とかで調べられるとうれしいんですが、難しいですかね?
2017/09/10(Sun) 22:44:36: あかしゃち
[3] うちでも開発中のexeすらノートン先生に消されたですよ……。
最近のノートン先生の過剰反応っぷりは、ちょっと酷いですね。
とくに個人の作ったexeは信頼性とか実績0スタートなのでとりあえず消しとけって感じになってるみたいです。
このツールの特徴的に、外部のwebサイト(漫画発売日情報サイト)にアクセスしてるので、その辺で目付けられてるのかもしれません。
現状、ノートン先生に手動で許可を取り付けるしか方法ないぽです。
2017/09/09(Sat) 04:09:51: oda-x
[2] ダウンロードはOKなんですが解凍するとノートンさんが過剰反応して消してきます。
これどうにかならんですかね?エラー詳細とかは俺んとこの画像掲示板に貼っときましたんで見てつかーさい。
2017/09/09(Sat) 00:59:18: あかしゃち
[1] 2017/08/11 掲示板開設
2017/08/11(Fri) 04:35:15: oda-x